※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすばママ
子育て・グッズ

保育園に預けるか迷っています。長男が体調不良で、次男を預けるか悩んでいます。朝の準備が大変で、低血圧で弱い私。皆さんなら預けますか?

【保育園に預けるか迷っています】

皆さんにお聞きしたいです
皆さんなら保育園に預けますか??


今日、長男が体調不良で2人ともお休みしました。
明日熱がでなければ木曜日保育園に行けます、
なので、長男は明日休みです。

次男を預けるか迷ってます。
次男は特に休む必要ないですが、

・体調不良の長男を朝わざわざ起こすのが可哀想
・長男いやいや期真っ只中で、起きて10分はぎゅーの時間、着替えに15分、朝ご飯に30分、靴履くまでに20分はかかり、自転車に乗ってからも「消防車見てから」と大泣き、保育園についてからも自転車から降りたくないと5~15分はぐずるのでめちゃくちゃ大変
・私が低血圧で朝が弱い

という理由から預けるのを迷ってます
預けるとしたら朝ごはんは送って来てからだなと思ってます

旦那に「どーしよっかなー」って言ったら「金払ってるんだから行けば」と言われました。
私の産後うつで預けてるので、仕事があろうとなかろうと預けられます。


皆さんなら預けますか、、??

コメント

ままり

金払ってるんだから…問題はそこではないんですよね

旦那さんは連れてってくれないんですか?

私はどちらかが熱が出てももう一人は必ずあずけてます
昼間二人みるのしんどいので
私も産後うつで預けてます

  • やすばママ

    やすばママ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    旦那は朝5:30に仕事に行くので1人でしなきゃいけないので...

    私も預けたい理由はそこなんですよねー
    それで迷ってます😭

    朝頑張って昼楽するか、朝諦めるか....迷いどころです😭

    • 10月17日
  • ままり

    ままり

    私は朝頑張ることがおおいですが…でもどのみち1人家にいるなら朝がんばっても昼そこまで休めないんですよね…悩みますよね

    • 10月18日
たか

うちは1人が休んだら、一緒に休んじゃう人なのですが、、
2人見るのがしんどいのか、朝長男さんを連れて出すのがしんどいのかによりますかね💦
旦那さんは連れていけないのですよね?

  • やすばママ

    やすばママ

    コメントありがとうございます🙏
    どっちもしんどいと思いつつ、もし、長男が高熱が出て抱っこ星人になった場合、次男がまだ「いい子に遊んでてね」というのができる年齢じゃないので、
    そうなったら預けてた方が楽なんですよねー....
    お腹の風邪なので、隔離系の病気じゃないだけ良いし、今日熱出てないので多分大丈夫なんですけどね💦

    • 10月17日
  • やすばママ

    やすばママ

    旦那は5:30に仕事に行っちゃいます😭

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

預けないです、面倒なので笑。
確かに2人家にいたらうるさいしあれだけど、預けれない上の子を連れて外に出るのが本当に面倒…。
どうせ片っぽ預けたとこで片っぽはいますし、私なら預けないなぁと思いました。

  • やすばママ

    やすばママ

    コメントありがとうございます🙏
    それが本当に面倒なんですよねー😭
    病院行くとか用事が決まってるならついでに...って思うんですけど、何も予定無いし....
    って感じです😭

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上のお子さん、うちの子と同い年ですが体調不良のこれを抱えて更に小さい子を連れて登園…めちゃくちゃ面倒臭い😂
    しかも園に連れてったら上の子も行く!!!とか騒いだりはしないですかね…?🥺
    逆に下の子も一緒に帰ると騒いだり…。
    それを想像すると私は休ませるなー笑。

    • 10月17日
き

私の気分で朝に決めます😂

用意して連れて行くめんどくささが勝ったら
休ませて

2人分お昼作ったりするめんどくささが勝ったら連れて行きます😂😂