※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
家族・旦那

夫の長文愚痴です、、というか色々信じられなくて悲しいのと怒りが凄ま…

夫の長文愚痴です、、というか色々信じられなくて悲しいのと怒りが凄まじいです、、

子どもたちは2週間前から体調不良と調子が良くなるを日にち単位で繰り返していました。私は先週金曜日に倦怠感と頭痛がとてつもなく仕事早退、、土日子どもたちとなんとか生き抜いていました。
私は昨日から今日にかけて夜勤でしたが昨日の朝6時子どもに起こされ起床。上の子は保育園、下の子と散歩するけどどうも下の子調子悪く活気はあるけどほとんど食べられない。昼もほぼ食べずだったけど、夜勤だし私もあわよくば寝たいと思い一緒に寝ようと試みましたが咳がすごいし一向に寝ず、とうとう吐き戻し服も布団もベタベタ、、もう2人でお風呂に入り布団洗濯とかしてたら上の子のお迎えの時間。迎えに行って遊びつつごはん作り。でも今度は上の子がお腹痛いと夕方号泣。なだめながら何とか夕食。やっぱり食べられずゼリーとかあげる。夫帰宅。「咳すごいし喉痛いのか気にしてあんまり食べないし吐いちゃったよ」と言ったら「俺も喉痛い、調子悪い」とかぶせてくる。
夜勤の時は職場の託児に下の子を預けるので、「調子悪いし預けたくないな」と言ったら無言。
もう無視して下の子連れて夜勤へ。上の子に何かあったら連絡するよう伝言。夜勤中1時間だけ仮眠がとれる。昼前に下の子連れて帰宅。一緒に風呂入って昼ごはん作って食べさせて昼寝させたけど夜ご飯作ってたら私寝られずまたお迎えの時間。上の子今度は発熱と腹痛。朝は調子良かったそうな。
なんとか夜ごはん終わらせて片付けしたら夫帰宅。
「上の子熱です」と言うと「俺もめっちゃ身体だるいんだよね」と言う。
19:40.に帰宅、上の子のお尻だけ洗って欲しいと頼むが上の子眠いしえらいし大号泣。なんとか出てきて着替えさせ、寝室でとりあえず上の子寝かせようとしたら「下の子どうするの」と押し込まれる。下の子いると上の子なかなか寝られないから待ってって言うけどなかなか聞き入れず、、私まだ夫のごはん、歯磨き、トイレすら行く時間なかったから下の子まっててって言ったら「じゃあ俺が寝かせる。ごはん別にどうしてもやらなきゃいけないわけじゃないんでしょ。(今日は混ぜるだけのドリアのつもりだったので帰宅後焼こうと思っていたと伝えたら)」と言われたため、とりあえず歯磨き、トイレを済ませて寝室で交代。
「昼寝遅かったし下の子はまだ寝ないよ」と言うと「いや、寝るよ」と言われバタンとドアを閉められ、呆然としながら寝かしつけしてると夫再度登場、「俺のご飯は?」と。「え、作らなくてもいいんでしょって言ってたからやってない、歯磨きとかしてた」って言うと「今の間に作ってたのかと思った」と言われ閉められる。
え、帰宅20分で夫自由に晩酌はじめ、私そのあと1時間半かけて寝かしつけてやっと今に至る、、
私昨日の6時からほぼ起きっぱなしで子どものことと食事のことと仕事やってきて体調不良もあってもう倒れそうなくらいヘトヘトなんですけど、、と思いながら悔しさと悲しさと呆れとやるせなさなど色々な感情で今に至ります、、

語尾めちゃくちゃですみません、、。
自分で自分を褒めたいくらい、長い1日を頑張ったんだけど、、なんか私何のために生きてるんだろう。
夫がいなければ悩みが全部なくなるのに

はぁ、疲れました。

コメント