※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

娘がおもちゃに顔をぶつけて青あざができた場合、目の下に近い頬骨のあたりで、病院に行くべきか悩んでいます。これで3度目の青あざで、小児科に行くべきか不安です。前回の青あざではもっと注意深く見守りたいと後悔しています。

【娘がおもちゃに顔をぶつけて青あざができたことについて、病院に行くべきか悩んでいます】

着替えから四つん這いになって逃げようとする娘を
つかんだら、おもちゃに顔をぶつけてしまい
青あざができてしまいました😭
ほんの数秒泣いて落ち着いたので目は打ってないと
思うのですが、目の下に近い頬骨?のあたりです

目に近いので病院には行った方がいいですか?
行くとしたら小児科ですか?

青あざができるのはこれで3度目です😭
2度ころんで青あざができたとき、もっと注意深くみて転ぶ寸前で助けてあげたかった💦と後悔したのに
おもちゃが見えなかったとはいえ私のせいで青あざができるなんて、、子育てがはじまってから後悔ばかりです

コメント

りり

青あざのみなら行かなくていいですよ😊
青あざができるのはお子さんがよく遊んでいる証です🌸
痛みを感じることで転ける時に上手に手を出して受け身を取れるようになります🙌🏻

元幼稚園教諭ですが、転けたりぶつけたりをあまり経験しなかったお子さんは、幼稚園で転けても受け身が取れないので大きな怪我に繋がりやすかったです🥲

• 🐣

🐣

早速のコメントありがとうございます🙇‍♀️病院行かなくていいんですね!そんな風にとらえたことはなかったです😳転ぶのも大切なんですね❣️産後から心配症が加速してしまって💦とてもこの心が楽になりました!ありがとうございます❣️

• 10月17日