※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羊のショーン
その他の疑問

皆さん乳腺炎なったことありますか?今日の夕方辺りから今日やけに寒いな…

皆さん乳腺炎なったことありますか?

今日の夕方辺りから今日やけに寒いなって
思っていて
ご飯食べていると寒気が増し
頭も痛くなってきました。
ご飯食べ終わり熱計ると38.5
主な症状は寒気、頭痛、体が痛い、熱です。
インフルエンザの症状なので
そうなのかと思ってましたが
鼻水、喉の痛み、咳は全くありまさん。

質問たくさんあるのですが
なったことある方
①何日くらいで治りました?
②病院は行きました?
③病院行かなくても治りますか?
④行ったらどんな薬出ますか?
⑤授乳中でも飲めるくらいでありますか?
コメント返せるか分かりませんが
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

しーたんたん

乳腺炎2回なりました。わたしも熱出ました。赤ちゃんいるので辛いですよね。
①次の日には楽になっていました。
②病院がやっていなかったので、知人に紹介してもらった桶谷式の母乳相談室に行きました。
③ひどくなるようなら病院行くよう言われましたが、桶谷式マッサージでしっかり出してもらったら治りました。
④抗生剤が出ると聞きました。
⑤授乳中でも飲めるものが出ると聞きました。

羊のショーン

コメント全て答えてもらって
ありがとうございます。
明日酷かったら病院
行ってみます。

ゆーりんちー

何回もなってます。
関節痛はありますか?
肘で計ってみてください。
それで平熱なら乳腺炎の可能性が高いです(>_<;)

1、完治まで3日
2、酷かった時のみ行きました(軽い場合は自分で対処)
3、搾乳器で搾乳してから授乳を繰り返せば、時間はかかりますが治ります
4、葛根湯(漢方)とロキソニン(酷い時は点滴)
5、授乳中でも飲めます

かえ^o^

1回なったのと1回なりかけました(´;Д;`)
⓵4日くらい
⓶⓸⓹熱が38度とかあったので病院行って抗生剤の点滴2日したのと抗生物質の薬飲みました。授乳中でもいけるやつ先生がしてくれました。後、病院の助産師さんに乳マッサージと桶谷に行きました。(乳腺炎なったとに桶谷休日だったので後日いっぱい出してもらった。)
⓷なりかけた時はとりあえず、授乳いっぱいするのと搾乳でなんとか熱もでずいけたので病院行きませんでした
乳腺炎痛くて授乳断念しかけましたが、吸ってもらうのが一番と先生が言ってました。

まるこ

産後2ヶ月ですが既に酷いのに10回ほど、なりかけも何度も経験しています…そして今も乳腺炎真っ只中です😱
①様々です。白斑ができてしこりができるくらいだと3.4日、しこりが赤く炎症した場合は1週間〜
②病院に行ったのか9.5割
③自己判断やめたほうがいいです。どのような状態かわかりませんが今回の乳腺炎を放置して(自己解決しようとして)私は悪化しました。月曜に乳腺外科に行って注射器で吸引か切開になると思います( ´_ゝ`)
④熱を下げるカロナールと炎症していたので抗生剤、あと血流よくするために葛根湯がでました!
⑤産院で飲めるものしかだされてません!

判断を誤ると治りも遅くなり、最悪の場合手術です💦なるべく病院へいくことをすすめます!