※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんにマグやスパウトの哺乳瓶を導入したいですか?どのメーカーが良いでしょうか?

生後7ヶ月です。
今哺乳瓶で麦茶をのんでいます。
マグってなんですか?スパウトって何ですか?笑
何から始めたら、どこのメーカーが良いのでしょう🫠??

コメント

ぴょこ

私はコンビのラクマグシリーズがよかったです!

はじめてのママリ🔰

私はスパウト使ってません!
いきなりストローマグでストローから始めました!

🔰タヌ子mama

うちは哺乳瓶からずっとPigeonにお世話になってました。スパウトは哺乳瓶のチクビとストローの間の存在です。
乳首はくわえるって感覚でしたが、ストローはもう少し口を尖らせる感じで口にしますよね!その口の練習かな〜って思って使ってました。
Pigeonのマグは5ヶ月から使えますし、哺乳瓶のチクビに替えてマグに慣れさせることからも出来るので便利でした。
5ヶ月の頃から自分で持って飲んでくれてたので忙しいときは助かりました👍

ストローとコップ飲みの練習どんどん始めた方が良いですよ😊

はじめてのママリ🔰

マグってストロー付きの水筒みたいなやつです!

私は経験上、スパウトはいらないと思います。スデップアップセットみたいなやつも売ってますが、うちは上2人とも使いませんでした。
もし買うなら、リッチェルのいきなりストローマグセットがおすすめです。

コップに蓋付きのストローつけて、ストロー飲みができるようになるまでは蓋についてる印を押せばピュッとストローから中身が出るやつです。
自分でストローのみができるようになったら、セットでついてるマグを持ち運べるし ストローが同じなので違和感なく使えるので便利だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になりました!
    ありがとうございます!!

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

リッチェルのアスターのストロー使ってます✨3回くらいしたら上手に飲めてました!