※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

寝返りして起きてしまい、機嫌が悪い。午後の睡眠時間を長くしたい。なぜ眠いのに起きてしまうのか気になる。

寝返りして起きてしまう。
眠いはずなのに寝返りしたら自然と頭をもちあげてしまい、それで起きる。そして寝足りなくて機嫌が悪い。
そういう方いますか?改善方法ありますか?

午前中9時に30分~1時間寝ます。
午後は1時間です。どちらも寝返りして頭をあげたら目を開ける感じです。午後は13時半から寝て14時半に起きてしまうので19時~20時の就寝までもたなくて、17時半ぐらいからグズグズ機嫌悪いです。てかむしろ昼寝終わってすぐからあまり機嫌はよくありません。やっぱり午後は1時間半~2時間は寝て欲しいのですがどうしたらいいのでしょうか。

なぜ眠いのに動いて起きてしまうのでしょうか…

コメント

ぱな

うちの子も、寝返りしたら頭を持ち上げて泣いて起きてました😭
とにかく、うつ伏せに慣れてもらうしかないのかなと思います。

うつ伏せになる→頭をあげる
しか今はできていないので、うつ伏せでもリラックス出来るんだよ〜とうつ伏せ状態で身体を撫でてゴロンさせたり、コアラ抱きで寝転がってぎゅーして遊んだりしてました!

そしたら自分でもうつ伏せの状態で休憩するようになり、寝返りしても起きなくなりました!👶🏻

• まるこ

まるこ

なるほど🥹うつぶせに慣れるしかないんですね🥹

寝かせる時はコアラ抱きして寝かせてるんですけどね🥹けど寝転がってないからダメですね💦

ちょっと試してみます✨️✨️

• 10月17日
  • ぱな

ぱな

うつ伏せ慣れさせるのが1番ですね😭
    寝返りで起きる回数が多くて、寝返り防止グッズを購入しようかまで考えてました😂
    うつ伏せに慣れたのはいいですが、寝相がかなり悪くなりました👶🏻✨

試してみてください🙆🏻‍♀️🌟

• 10月17日
  • まるこ

まるこ

たまーに夜はうつ伏せで寝てる事もあるんですけどね🤔中々上手くいかないですね🥹分かります…寝返り防止グッズ私も考えました…

寝相はうちはもうすごく悪いです!笑

試してみます✨️✨️

• 10月17日
ママリ

うちも寝返りのたびに頭あげて泣きます。笑
たぶん夜中、両手で収まる回数起きてます😭
そのたびに添い乳して寝かせて、、、泣
昼寝は頭あげたら際入眠せずにもう起きるモードになっちゃいます💦

• まるこ

まるこ

うちは夜は暗い部屋だからなのか頭上げて起きてもお腹ポンポンしてればすぐ再入眠できるんですけど、昼間は動き出しちゃうんですよね🥹💦困っちゃいますよね🥹

• 10月17日