※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
子育て・グッズ

保育園デビューでの看病で大変だった病気のトップ3を教えてください。症状や完治までの時間が分からず困っています。

来年4月から保育園デビューなのですが、保育園に限らず外からいろんな病気をもらってくるとして…
どの病気の看病が大変でしたか?トップ3くらい教えて欲しいです

いろんな病気があることはわかったのですが、名前が覚えきれません(笑)どんな症状が出て、完治にどのくらい時間がかかったか予想ができずだったので教えてくださったら幸いです

コメント

1位:突発性発疹
高熱が出て、その後発疹が出ます。
大変だったのは熱が下がった後です。機嫌最悪、何をしてもギャン泣き、テレビとYouTubeに頼るしかなかったです😭😭😭💦
別名不機嫌病と言われるだけのことはあります…。

2位:胃腸炎
吐く。病院で吐き気止め→下痢。
とにかく漏れまくってました💦
夜中でもとにかく掃除、除菌、掃除、除菌、家族にうつってみんな寝込みました。笑

3位:入園後初めての発熱
めちゃくちゃ強い何かをもらってきました。笑
でもそのおかげで強くなったみたいで、突発性発疹までは(あの頃に比べたらまし…)と思えました😂

他に有名なのは
アデノウイルス(プール熱)
RSウイルス
クループ
手足口病
溶連菌などですかね🤔

• ママリママ

ママリママ

うひょー!なかなかエグくてリアルな情報ありがとうございます‼️これは覚悟しとかないとですね💦

• 10月18日