※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

夫婦は結婚3年目で、貯蓄は約850万。来年か再来年に車を購入予定。頑張っているけど自信が欲しい。一括購入を検討中。

【夫婦の貯蓄状況と将来の車の購入について】

貯蓄について

結婚3年目の30歳の夫婦です。
世帯年収約800万(現在育休中のため世帯年収は600万あるかないか)。
私は来年4月に復帰予定ですが時短にしてもある程度の給与とボーナスは見込めます。

家のローン 2200万ほどの35年の借入で月6万
車2台のローンは現在なし

この3年で貯蓄約850万(積立NISAや個人年金保険含)、子供は1年半で140万(NISAと学資保険含)

頑張ってると褒めて欲しいです😭笑
職業柄貯金がないと不安になっているのですが頑張っていると自信が欲しいです!笑

ちなみに来年もしくは再来年の春頃にセレナノアステップワゴンの新古車または年数の浅い中古車購入予定ですがみなさんなら一括で買いますか?現在もこのクラスの車に乗っているためこのくらいで考えています。もう一台はずっと軽自動車のつもりです!どちらもお互い独身時代から乗ってるいので10年が間近ですが、軽自動車は壊れるまで乗るつもりです!

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃすごいですね…
うちも結婚3年目ですが、共働き、世帯年収1000万超えてて、車のローンゼロ、家賃ゼロの状態で貯蓄500万とかですよ😅
こんなにしっかり考えてるお母さんお父さんの元に生まれて来れて幸せだなぁと思います……

車は最近ノアを一括で買いました〜!春頃に来るみたいです!
でもこれも自分の親に買ってもらいました😅
子供への学資も一括で300くらいかな?これも親に払ってもらってますし、見習わせてください…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭!
    家はわたしの両親に援助してもらっています🥲わたしの車も新卒時代に就職祝いに買ってもらってるの似たようなものです!
    ノアも色々調べています!

このご時世、好きなことをさせてあげたいと思うといくらあっても不安になりますよね、、2人目も考えているの復帰したらさらに頑張りたいと思います!

• 10月17日
まりこ

すごいです!もぅ1000万目の前じゃないですかーー!!!

• ママリ

ママリ

復帰したら到達できそうなので頑張ります😭👍🏻!

• 10月17日
はじめてのママリ

セレナ中古車一括で最近買いました❣️
私ももう一台は軽で、乗り潰します!!

ほんと貯金苦手なので、凄いです、、、!

• ママリ

ママリ

セレナ良いですよね!!最近の新型がかっこよくてみに行きました笑
    でも新車は身の丈に合ってないなと思って新古車から探すことにしました!中古車もタイミング良ければ良い車たくさんありますよね☺️

• 10月17日