※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近疲れて家族以外と話したくないです。保育園や学校の付き添いが嫌で、家に引きこもりたいです。

私は、精神疾患があります。

なんか、最近色々あり過ぎて疲れ過ぎて家族以外の人と話したくないって思ってしまいます。
顔も見たくないです。

保育園の送迎も、学校の付き添いも何もかも嫌です。
家事だけして、家に引きこもりたい。

コメント

ままり

学校は自分で行ってもらって、保育園組は休ませて家で見たら良いと思います😊
精神疾患があるわけではないですが、ダブル反抗期にメンタルやられて2ヶ月ほど前それやりました😂連日休ませてゆっくりして(私の場合保育園の先生にも子供のチックのことをキツく言われてむかついて顔も見たくなったので)その後も週1〜2日は休ませて手を抜きましたよー😂
子どもは家の方が好きなので喜んで休みを満喫しました😁
上は1年生なので朝だけ送って、帰りはベランダから見て、上がっておいで〜!って声かけて待つスタイルでした😁
精神疾患があるから!と気負わず、人間そんな時もあるよねーって捉えた方が楽な場面もあると思いますよ😊👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子は、障害で毎日学校に3時間位付き添ってます💦
    なので、自分で行くことが出来ません💦
    今日、無理矢理学校に送ってたら、先生の顔見た瞬間、精神が崩れ
    大泣きしてしまいました💦

• 10月18日