※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
お仕事

下の子の保育園に入れず、保育士パートも時間の制約で難しい。働き口も預け先もない。

下の子は待機児童が多く
どの保育園も入れないと言われ、
保育士パートとしても
子どもがいるとやっぱり時間が限られてるし、
でもその時間はみんなが求めてるし既にいるから
その時間のパートはどこもいらないと言われ。

働き口も預け先もなかった…🫠

コメント

ままり

私は上の子(小1)が帰るまでに帰宅できるなら復帰しても良いかなぁって話したら、それでも良いからそちらの良いタイミングで復帰して欲しいなぁってこの間言われましたよ😂
ハローワークに保育士パートの働きたい時間の求人ゼロであれば、そこに載ってない園にも直接かけてみて募集してますか?って聞いてみてはどうでしょう!
保育士復帰が決まればうちは保活のポイントが高くなるのですが、そういうのを駆使しても厳しいのですかね?🤔💦

• ちゃん

ちゃん

羨ましいです…
    ハローワークではなく、うちの自治体は保育園の空き情報と同時に保育士の求人情報もあってそのパート募集をされてるところ一先ず2園連絡し、1箇所は見学までさせていただいたのですが、どちらも結局そう言われました…見学させていただいた保育園の方が、保活と保育士職探しされてる方がみんな同じこと言われてて、でも他の園も含めて求めてる時間帯と違うからどうにかしなきゃなんですけどなかなか難しいっておっしゃってました。
    保活も保育士優遇は正職のみでパートは普通に保活してくださいとのことでした😫

• 10月17日