※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
子育て・グッズ

息子がコロナにかかり、症状や経過が気になります。症状がなくなれば通常生活できる?他の家族にもうつる可能性は?経験者の情報が知りたいです。

【コロナ感染時の症状と経過について】


息子がコロナになりました💦

デルタなどひどい時期に旦那が2回かかり、
ホテル療養などしていましたが、今って
どういった感じになるのでしょうか?💦

とりあえず5日間は引きこもりで
あとは症状がなくなれば通常通り
過ごしていいのでしょうか??🥲

最近お子さんがかかった方、
どう言った感じだったか
よければ教えてください🥲

ちなみに咳や鼻水など熱以外の症状はなし、
食事も水分も摂取できていますが、今後
悪くなって行くのでしょうか?💦

下の子や私にも高確率で移りますよね🫠💦

コメント

ままり

月齢違いますが、9月頭、生後5ヶ月でコロナになりました😅
熱が3日続いて鼻水と咳が少しありました。4日目に下がりましたよ。発症日を0日として、そこから5日たって症状が軽快していれば外出OKと言われましたよ😁症状が何もなくなれば5日たったあとの小児科受診はしなくていいそうです。
ちなみに子どもが熱出た次の日、私と旦那さんにももれなくうつりました😂

  • 🍑🍑

    🍑🍑

    遅くなりごめんなさい😭💦
    コメントありがとうございます🥲💓
    もれなく一家全滅しております😇
    最初に発熱した上の子だけ元気いっぱいになり、他はもう😇って感じです😂笑
    大人はどれくらいで回復しましたか?🥲

    • 10月20日
  • ままり

    ままり

    一家全滅キツイですよね😱うちも子どもが先に元気になり、お世話がしんどかったです😂
    大人はうちは熱が出て4日目くらいで下がりました❗そこまでは解熱剤をしばらく飲んでましたね。ただ、咳は1ヶ月くらい続いたのと、熱が下がってから味覚がなくなりました😅味覚は3.4日くらいで回復はしましたが…💦
    お大事になさってください😂

    • 10月20日