※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまま🌼*・
家事・料理

鬱で家事ができず、レトルト食品を頼りにしています。毎日レトルトを使っていて大丈夫でしょうか。やる気がなくて体が重い状況を打破する方法を教えてください。

全てがしんどいです

鬱の鬱期間にはいり出来ればずっと布団に入ってたいのですがそれは流石に出来ないので

掃除と洗濯、食器洗いと送迎しかしてません、

最近手抜きと言ったらあれですが離乳食もストックを作るのがしんどくてレトルトに頼るようになりましたが
レトルトはどのくらいの頻度で使っていいんでしょうか?

白米にかけるタイプを使用してプラスで汁物とかお焼きのストックをあげていて
お弁当はあまり使っていません

ほぼ毎日昼か夜はかけるタイプを使うようになってしまいましたが大丈夫でしょうか、

また、薬は飲んでますがやる気が本当に起きず体が重いです
この状況、どうしたら打破出来ますかね、、

コメント

さくら❀·°

次男産んだ際に育児ノイローゼ、躁鬱になり現在も治療+薬飲んでます。

私の場合ですが次男が1歳の時レトルトしかあげられず手作りなんてした事ないです💦
とにかくなにをしても楽しくない、息子達も可愛いとは当時は思えませんでした。

病院の先生には「焦らず自分のペースで!」と診察する度言われてます。
レトルトで育った次男ですが風邪も引かず毎日元気に保育園行ってますよ!

• ぷにまま🌼*・

ぷにまま🌼*・

あゆさん様

毎日お疲れ様です!
    そしてお忙しい中返信ありがとうございます🙇‍♀️

とても辛い日々ですね、
    私も同じような時ばかりです、

躁鬱なのか鬱なのか分からずセカンドオピニオン受けるか悩んでますが、あゆさん様はひとつの病院だけでしょうか?
    レトルト、頼るのに抵抗がありましたが上手く活用したく相談させていただいたのと、お話聞けて安心しました、、
    ストックづくり、本当にしんどいですよね、尚且つ子供がずっとくっついてきますし、頭おかしくなりそうです、、

先生が寄り添ってくれる方で良かったです☺️
    私もいつも優しい言葉をかけてくれます、
    レトルトでも大丈夫なんですね!
    もっと活用したいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月18日
さくら❀·°

ぷにままさんも毎日お疲れ様です(◜ᴗ◝ )

あたしは、精神障害があるのでずっと1つの病院に通ってますね✋

病院を変えるとまた1から予約、診察ってなるのがめんどくさくて😂

セカンドオピニオンは診察の際毎回つけて、周りには言えない事を話してます💦
それだけでも楽になりました。

鬱は周りには気づかれないんでゆっくりマイペースでいいんですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

• ぷにまま🌼*・

ぷにまま🌼*・

チビひよさん様

毎日お疲れ様です🙇‍♂️
    返信ありがとうございます🙇‍♂️

精神障害や精神疾患、周りには理解されないことの方が多いので言う気もありませんが言えず、その事についても悩んでました、、

確かにそれもあるんですよね、
    そして予約した日がたまたま体調いいとなんか行かなくてもいいかも!なん的になってしまったり😅

ありがとうございます🙇‍♀️
    言わなければきずかれないですよね😂外面だけよくできるように気をつけながら生きてます😂

• 10月18日