※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

知人の会社で扶養内パートとして働いていますが、将来的にフルタイムや正社員になりたい場合は転職が必要です。子育ての状況も不確定なので、事前に知人と話し合うことが良いでしょう。

知人が親族で経営している会社で事務として働くことになりました
雇用形態は扶養内パートです
3歳と1歳の子供がいる私に色々と融通も利かせてくれるそうで、本当にありがたいです

ただ、家計的にずっと扶養内パートだと厳しくていずれはフルタイムパートか正社員で働かなければなりません
知人の会社では正社員登用制度等はありません
つまり、今後フルタイムか正社員になりたい場合は転職するしかありません
子育てがいつ落ち着くかもわからないので、いつ頃になるかも未定なのですがこういった話は事前に知人になんとなくでも話しておいた方が良いと思いますか?
企業側である知人にしてみれば、できるだけ長く働いてほしいと思うのですが…

コメント

未定とのことですが、
下のお子さんが幼稚園に入ったら延長保育利用して…とか、
来年度には保育園に入れて…とか
ご自分の中では計画や希望は全くない感じですか?

下の子が年少〜のパターンならなら敢えて言わなくても良いかなって感じですが1~2年以内に転職を検討したいなら、知人の絡む会社なら言っておきたいですよね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事、アドバイスありがとうございます😭
    自分の希望は下の子年少〜です、でも今後扶養内パートで精一杯と思う可能性もあります😅
    それならわざわざ言うことないですかね😂
    ありがとうございます✨

• 10月17日