※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

新車ローンを一括返済するか悩んでいます。貯金が30万残る見込み。皆さんはどうしますか?

深く考えずに直感でお願いします!

半年前に新車を購入し、毎月2.4万返済しています。
一括返済するか悩んでいるのですが、そうすると貯金残30万ほどになります(子ども貯金は別です)

皆さんなら一括返済しますか?
ローンのままにしますか?

貯金額が少ない、身の丈に合っていない・・・などは承知していますので、そのようなコメントは不要です🙇💦

コメント

こはね

ローンはあと何年くらいあるのですか?

はじめてのママリ🔰

ローンにします。
なにかあったときに手元にお金がないと困るでしょうから、一括返済で30万しか残らないなら不安です😅

ママリ

30万円しか残らないのは怖すぎるのでローンのままにします💦
どのくらいローンが残っているかにもよるかもです!

はじめてのママリ🔰

あといくら(何ヶ月)ローンが残っているのでしょう。
ローンが100万円以下とかなら一括返済しちゃうかもですが300万円とかだったら正直暫くローンでやった方が良いのかなって思います。
30万円だともし入院とか手術とかになったら貯金なくなるどころか生活すら出来なくなりますよ💦

最低限何かあっても半年程は生活出来るくらいのお金は残しておいた方が良いとは思います。
生命保険とかにがっつり入ってて入院してもお金の心配は一切ないって感じなら一括でも良いかもしれません!

ママリ

コメントありがとうございます!!
残クレなのですが、あと6年ぐらいで残180万です😭

30万だと不安ですよね🥲
12月にボーナスが入ってもう少し潤ってからの方が良さそうですね😣✨

りりり

わたしは楽観的でいざとなれば子供貯金あるなら(子供貯金がいくらかにもよりますが)
金利もったいないので一括返済します😊

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます☺️
    子どもの貯金で200万ぐらいです😭
    金利勿体ないですよね😣💦
    お金降ってきてほしいです〜🥲笑

    • 10月17日
  • りりり

    りりり

    200万あるなら余裕で返します😅
    もしホントなにかあれば子供貯金から借ります😂

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    本当ですか🥺✨
    一気に背中を押されました!笑
    何かあったら子供のお金を拝借するのもアリですよね😭✨

    • 10月17日
  • りりり

    りりり

    とりあえず30万あるしボーナス予定もあり,なにかある可能性も低いしわたしは全然アリです🤣
    楽観的ですみません🤣

    • 10月17日
はじめてのママリ

私ならあと1年後くらいに、手元に100万円以上残るかなという頃に一括にするかなと思いました!👍

はじめてのママリ🔰

30万になっても月々がちゃんと貯金出来て半年~1年でお金戻せるなら返済しちゃいます😊

スポンジ

生活防衛費も込みの30万ならローンのままにします😅