※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳の子供が2日間39℃の高熱。風邪薬やカロナールで対処中。熱は下がるが再び上昇。喉の痛みと頭痛あり。インフルエンザやコロナは陰性。明日も熱があれば再受診予定。初めての高熱で心配。

【5歳の子供の高熱と喉の痛みについて】

5歳です。39℃の高熱2日目です。
ただの風邪という事でいつもの風邪薬や
気管支拡張剤、カロナールで様子みています。
カロナール使っても38℃くらいまで下がって
また4時間くらいであがってきます。
ただの風邪でこんなに高熱でますか?😢
喉の痛み、頭痛があります。
喉や耳を診てもらいましたが喉が少し赤いようで
白くはなっていませんでした。
インフルエンザ、コロナは陰性です。
血液検査も異常なしでした。
カロナール明日の朝できらしてしまうので
明日まだ熱があれば
もう一度かかりつけ受診予定なのですが
心配で😢ただの風邪でこんな高熱は初です。

コメント

咲や

うちはそのパターンでインフルエンザだったことがあります
検査が早すぎて陰性だったらしく、発熱3日目の次男と発熱4日目の長男でインフルエンザ陽性になりました
9月末に長男の学校で運動会があったのですが、クラスで10人ぐらい休んでいたらしく、皆原因不明の熱でした
1人1週間ぐらい熱が下がらなくて総合病院で検査したら、ヒトメタニューモウイルスだったらしいです
長男もそのタイミングで熱を出して運動会休み、中耳炎になったので、ヒトメタ疑惑はありましたね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インフルエンザ実は先週なったので可能性は低いと思います💦ヒトメタニューモウイルスですか💦なった事ないので可能性ありますね😢

• 10月17日