※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発達の遅れがある子供の育児でイライラすることがあります。子供はわざとではないので、どう接していますか?

発達の遅れがある子の育児について。何かをして欲しい時話が通じなくてイライラしてしまうこともあります。子供はわざとではないのは分かっているのですが…どう接してますか?

コメント

りり

息子も発達ゆっくり+元幼稚園教諭で発達ゆっくりのお子さんを預かってました。

私はよく視覚化にして伝えてます!
絵カードやメモ帳にささっとイラストを描いて視覚と聴覚の2つを使ってましたよ😊
その方が伝わりやすいですし、子どもも絵カードを出したりして伝えてくれるようになったのでおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!ありがとうございます!!

• 10月17日
ママー

うちは視覚優位でしたので、お手伝いしてほしいことや、やってほしいことは絵カードを見せていました!
言葉よりも視覚で伝えたほうが効果がありました。
うちはもう4歳ですが、マイワールド(こだわり)があるので本当に困りますし、疲れます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!絵カードさがしてみます!ありがとうございます。

• 10月17日
春

うちも同じです先週大癇癪起こされてパパがいい!って大騒ぎされてパパは聞く耳持たずに仕事に逃げて怒鳴り散らしました(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしてしまう時ありますよね。その後に申し訳なかったなと反省する日々です…。、

• 10月17日
さくら

あくまでも私の場合ですが分からないのが当たり前、前提ということでお話してました😅
分かればラッキーぐらいで…

あとは子供を子供を扱いせず1人の人として接してました!!
自分の子供と思うと従わせようとしちゃうので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに従わせようとしがちだったかもしれません。一人の人として…接し方を意識してみます。ありがとうございます。

• 10月17日