※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

【歯列矯正についての悩みと食事へのストレスについて】歯列矯正を始め…

【歯列矯正についての悩みと食事へのストレスについて】

歯列矯正を始めたのですが、ブラケットが邪魔で口が閉じれなくて口呼吸になるし食事中に舌で何度も上顎のワイヤーを擦るので痛すぎます。前歯側のワイヤーはもちろんですが上顎側のワイヤーに食べ物が挟まりまくるのが物凄く不快です。上顎側のワイヤーに関してはじっとしている時も存在を主張してきて違和感があります。
このまま約三年間この状態なのかと思うと目の前が真っ暗になってきました…。食べることが大好きなのに食事がストレスで辛いです。
このまま慣れて普通に食べれる日が来るのでしょうか?慣れますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もワイヤーで歯科矯正中です!痛さも擦れもいずれ慣れます😌擦れがひどいようだったら歯医者に相談してみるのもいいかもしれません🥹

はじめてのママリ🔰

慣れですね。挟まるのも慣れます😅
食事が終わったらそそくさも歯ブラシしてました。