※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園、こども園で週1回休むのは難しいですか?月2回程度なら大丈夫でしょうか?旦那が平日しか休みがないため🥺

保育園、こども園共に年長以上は親が休みだからという理由で週1回休むのは難しいですか?

旦那が休日仕事で平日しか休みがなくて🥺
行事などがないときで月2回程なら大丈夫ですかね💦

コメント

そうちゃま

むしろ、親が休みならできるだけ自宅保育でお願いしますってところが多くないですか?
休んじゃいけない理由が逆に知りたいです😅

たなか

全然大丈夫だと思いますよ!!
うちもよく「元気なんですが(風邪とかでの休みではないですよという意味)、大人が休みで家族で出かけるので休みます!」って電話します(笑)

お子さんとの時間、大切にされてください✨

ママリ

私は今もですが普通に休ませます!ただ行事や教室がある時は避けますが…

はじめてのママリ🔰

年長の子いますがたまに休ませてますよ。
それこそ小学生になったら休ませられないので今のうちにって感じです。
先生もどっか行ったの?とか良かったね~みたいな感じで休み明けには話しかけてくれています😁

はじめてのママリ🔰

仕事週4にしてるので、私が休みの日は保育園も休んで平日に出かけてますよ😊
なのでうちの子供は保育園週4しか行ってません🥹

はじめてのママリ🔰

お友達や先生から何か言われたり、一人だけ休みとかだったらかわいそうかなぁと思ったのですが、休ませている方もいるようで安心しました☺