※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

38週1日の妊婦です。骨盤の歪みで歩行困難で激痛があります。健診では子宮口が2.5〜3センチで問題なし。歩き方のアドバイスや経験談を求めています。

38w1dです。昨日の夜から歩行困難になるほどの骨盤の歪み?があって歩くのが激痛ですf^_^;
今日の健診で子宮口2,5〜3センチ。
頭触れるねー、推定体重も問題ないし今日出てきても大丈夫だね♪
まぁ子宮口はこのままスムーズに開くこともあれば全然開かず止まっちゃうこともあるからなんともいえないね。

ってことで健診は終えたのですが、
とにかく歩行困難で辛いです(>_<)
何かに捕まらないと進みにくいし、かなーりびっこひいて歩いている状況で。
どんな風に歩くと良いとかなにか経験談ある方いらっしゃいましたら教えてほしいです(>_<)♡

コメント

回答にならないんですけど
私は陣痛が来る前の日
脚の付け根が痛くて痛くて
歩くの辛かったです!

どっかに掴まりながら歩いても痛いし
もう何しても痛いので諦めてました(笑)

えまさんもそろそろ陣痛が来るかもですね(ノ)•ω•(ヾ)

• まい

まい

コメントありがとうございます(´◡͐`)
    そうなんですね!
    陣痛がきて入院できれば良いんですが、
    破水も陣痛もなく入院の理由がないまま予定日まで歩行困難者だったら死ぬーと思いまして(笑)
    陣痛来るよう願います(>_<)

• 2月24日
m

私は恥骨が痛すぎて歩行困難になってます😭😭辛いですよね↓

産んだら治ると言われたので早く産みたいような、もう少しゆっくりしときたいような。。笑😅

• まい

まい

コメントありがとうございます(´◡͐`)
    今日も相変わらずなので病院行って促進剤使って産んで良いなら産みたいと希望出してきました(笑)
    土日は判断できる医師がいないとのことなので月曜日に話聞いてくることにしましたf^_^;

• 2月25日
  • m

m

産めると良いですね〜💓
    私も月曜日健診なので相談してみようかな😅💦
    赤ちゃん全然下がってないし全く産まれそうにないです😂

• 2月25日
  • まい

まい

そうなんですね(>_<)
    でもmさんは経産婦さんのようなので
    来るべき時が来たらするっと産まれそうで羨ましいです♡

わたしはとにかく歩行が辛いだけなのでスクワットと猫のポーズ体操?とあぐらやストレッチで可能な限り刺激して陣痛を呼んでいます(笑)

歩行困難で陣痛促すのに効果的なウォーキングや階段昇降ができず、
    止まらない食欲で体重だけ増えて産道に肉付いてっていう悪循環な状況が耐えられないです(>_<)

• 2月25日