※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供が風邪で熱、咳、鼻水があり、抗生物質は処方されていないが、黄色い鼻水は自然に治る可能性があるか相談。保育園に預けるのは大丈夫か悩んでおり、明日出勤したいと考えている。

現在2歳、熱、咳と鼻水(この時は透明の鼻水)の症状があり1週間耳鼻科のお薬飲みました。熱は下り飲み切った後小児科受診し
また似たような薬を処方されました。いま色付きの黄色、黄緑、鼻水を出してますが
抗生物質は処方されませんでしたが、黄色鼻水は抗生物質を飲まなくても治ったりしますか??

よろしくお願い致します。

風邪をひいて10日ほど立ち、パートをしばらく休んでいますが、保育園預けて大丈夫でしょうか?そろそろ出ないとパート側から何か言われそうで明日は出勤したいと思っているのですが💦

コメント

ママ

基本的に我が家は抗生物質は飲まないです。
2週間以上続く鼻水の時点でクラリス処方ですが、基本は普通の鼻薬です。
鼻水は続きますしね。

ひどい状態がまだ1週間続くようなら。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!基本的に飲まないのですね!大人の自分も風邪にかかり抗生物質を飲んでいたので、このまま治るか心配しておりました💦普通の鼻炎薬で様子みてみますね🙆‍♀️

• 10月17日