※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日から慣らし保育で、2週間ほど前から子供が午後に泣く。1年2ヶ月一緒だったので寂しい。仕事復帰はしたくない。土日はたくさん遊ぼう。

明日から慣らし保育。
私がソワソワずっとしてるからなのかここ2週間ほど2時〜4時の間に2回ぐらい必ずふぇーんと泣く😢
私も子供も明日から頑張ります😭
1年と2ヶ月ずっと一緒だったからすごく寂しい😔
11月から仕事復帰も本当はしたくない。
その分今日はたくさん甘えさせてあげてこれからは土日はいっぱい遊んであげよう😭

コメント

のん

最初はママも子供も頑張り時です😭✨
寂しいし、泣かれると辛いですが慣れるまでの辛抱です!

慣らし終わって帰ってきたらたくさん抱きしめてあげてくださいね😊🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日目までは置かれていくのが分からず不安そうな顔もしつつもバイバイ出来て居ましたが3日目からは預けられる瞬間から泣いちゃいました😭
    いっぱい抱きしめてあげました😭♡

• 10月22日
momo

1人目の時はホントにそうでした!離れたくないし辞めようかなと思うくらい一緒に居たかったです♡♡

だけど、いざ預けてみると
子どもも同じくらいの子達と遊んで色々覚えてきて楽しそうにしてるし
自分もずーっと子供にいるのとまた違って大人と会話することで息抜きになったり😊

寂しい反面
良いことも沢山あると思います🤗
お迎えに行った時が
可愛すぎます💓
いっぱい一緒の時間に
甘えさせてあげてください♡♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預け始まった今もやっぱりもう少し育休でいればよかったのかなと思う部分もありますが、お利口に頑張ってる姿を先生から聞くとわたしも頑張らないと!と思いました😭

お迎えの時即私を見かけると抱っこ!!と寄ってくる姿かわいいです!!
    はい、甘えさせてあげます😍

• 10月22日
S

離れるの不安ですよね😢
うちも今慣らし保育中で、10/2から始めて昨日9時〜15時までになりましたー
慣らし保育って1週間くらいとか最初は言われるのに1週間じゃ全然終わらないらしいですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日目でストレスなのか下痢気味になりました😭
    そうなんですね!! 
    うちの園は最初から2週間と言われました😌
    園によっていろいろなんですね!

• 10月22日
  • S

S

うちも通って5日目で風邪もらって高熱出ちゃった🥺
    保育園の洗礼受けましたー😂
    最初から2週間て言われてたんですね!
    親切✨

預けるのは寂しいけど、離れたら心の余裕も出来るので、その分一緒にいる時にたくさん遊んであげようって思えますね♪

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本日で本来なら5日目になる予定ですが4日目の夕方から熱出て早速うちも洗礼うけました😷

心の余裕!ほんとですね!たった1、2時間だけなのにすごく気持ちに余裕できました♡

• 10月25日