※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の量が少ないことで心配しています。完母で育てている方、この時期の量は少ないでしょうか?

完母でスケールしてる方いますか?
今日はなんだか母乳が出ていなくて、今ツーンとなって左右飲ませて75ほどでした💦
この時期にこの量は少ないですよね💦?

コメント

ジュノン

その頃もっと少なかったです〜!60とかでした😂
でも今完母です。この間測ったら115でていて、多い時には160でていました。
夕方は疲れているからか60とか、、、
その時測ったのが75であって他は出ているかもしれないので、赤ちゃん見ながらそのままでいいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と同じ頃から完母でしたか?🥺
    なんだかゴクゴクと飲んでる時間が少ないし、泣く時間が多かったので今日はあんまり出てないなって思ってました😭
    夕方出ないのめちゃくちゃわかりますー😭💦

• 10月17日
ムチ子

75なら優秀なのでは?とおもいました☺️まだ1ヶ月ですしこれからもっと増えていくとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、ほんとですか?!😭
    どうやったら増えるんですか?😭

• 10月17日
  • ムチ子

ムチ子

赤ちゃんの哺乳量にあわせて
    おっぱいがどんどん多くの母乳をつくるようになっていきます

なので諦めずに吸わせてあげると増えていくと思います!
    でも、余りにも今日足りてないなと思う日はミルクあげてもいいと思います👌
    最初っから最後まで完母っていうのも難しい場合もあるので
    混合からでも完母にすることは可能ですし
    ママのストレスにならないようにして下さい💛

今はママもいっぱい食べて飲んでしてないと母乳になってくれないので食事と水分だけはしっかりとるのをおすすめします!

• 10月17日
miichan

明日で2ヶ月になりますが、母乳量は平均で70くらいです!
時間が開くと100ちかく飲めてることもまれにあります😄
母乳量増やしたいんですがなかなか増えなくて焦ってます😂
今は混合ですが、完母よりの混合にしたいので増えてほしいです😭
あと、今哺乳瓶拒否されててミルクなかなか飲んでくれないのでこの母乳量でほぼ完母みたいになってます😂

ママリ

相談した助産院では、1回量少ないなら回数でかせげばいいだけ!と言われました🤱

1ヶ月なりたての頃70〜80mlくらいでしたが、子どもも特にその量でグズらず満足してたし、☝️そう言われて10回くらいあげてたら、ちゃんと体重増加してました🙆‍♀️