※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまま
子育て・グッズ

小2の息子が21時に寝室に行くが、1歳の下の子は早く寝かせようとしても遊び始める。寝室に上の子が来ると寝るが、どのように寝かせるか悩んでいます。

小2と1歳の息子がいます。
小2の息子がだいたい21時に寝室に行くのですが、下の子はもう少し早く寝せようと早めに寝室に行って電気を消しても、襖を開けてリビングに出て行って遊び始めてしまい困っています…
上の子が寝室に来ると寝られるのですが…

これくらいの歳の差兄弟の方、寝る時間が違う場合、どのように寝かせてますか?

コメント

ままり

うちも同じ歳の差で同じ感じです!
下の子だけ寝せようとしてもまた起きてしまうので上の子と一緒に布団行って寝ます

  • うさまま

    うさまま

    同じ歳の差嬉しいです!
    やはり下の子だけだと寝ないですか💦
    ちなみに、何時ごろお布団に行きますか?

    • 10月17日
  • ままり

    ままり

    下の子は眠い時は自分から布団に行って寝てますがそうじゃないときは寝ません😂
    最近は20時半くらいに布団に行きますがゴロゴロして9時前に二人とも寝静まります!

    • 10月17日
  • うさまま

    うさまま

    自分から布団に入って寝るのすごいです!
    うちも20時半頃布団に行くのを目標にやってみます!

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

小1と、一才なりたてです!

うちは、一緒に、20時に寝かしてます!
遅くても半までには、寝室連れて行ってます!

いつも、お兄ちゃんが先に寝ます笑

  • うさまま

    うさまま

    20時、理想です🥺
    うちもせめて20:30くらいには寝室に連れていきたいものです💦

    みんなでゴロゴロして寝る感じですか?

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が寝た後は、1人時間なので
    早く寝かせると達成感があります!✨

    私を真ん中に、川の字で寝てます!
    下の子は構うと遊んじゃうので
    1人で冒険させてます
    眠くなったら、近くにきます

    ゴロゴロお話ししたり
    明日何するか話したりしてます✨

    • 10月17日
  • うさまま

    うさまま

    ですよね、寝た後しかひとり時間ないようなもんですもんね💦

    うちもゴロゴロなので、同じ感じかもです!
    参考になります、ありがとうございます!

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

上が小1で、下が5ヶ月です。

我が家は上の子がかなり赤ちゃん返りが激しかったので、強制的に3ヶ月ごろから下の子を1人で寝かせています。

8時半ごろに下の子を寝室に置くと1人で寝るので、そのあと9時ごろに上の子と子供部屋で寝ます。上の子が寝たら、下の子のいる寝室に行くというスタイルです😊