※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中のお昼ごはんについて相談です。野菜不足で悩んでいます。子供との簡単な料理や時短レシピを教えて欲しいです。

【妊娠中のお昼ごはんはどんな物を食べてましたか?】

ズボラな妊婦です😂
最近お昼ごはんが適当になり、
・チーズトースト
・お米+冷奴か納豆か卵
・チキンラーメン+卵
・市販のお弁当か惣菜パン
のどれかと、お菓子かアイスを食べちゃう事が多いです💦
野菜を食べてないのが気になります😂
(朝ご飯には前日の夜の野菜入り味噌汁を食べるので少しは野菜摂れてます🥬)

上の子には「冷凍しておいた野菜+肉か魚か卵+お米」をあげる事が多いので、お昼に母子で取り分けで作る事は少ないです。

皆さんどんなお昼ごはんを食べてますか?🍀

午前中に子育て支援センターに行きお昼ごろ帰ってくるので用意が楽で時短なご飯や、
簡単で上の子と取り分けできる料理を教えて頂けると嬉しいです🥹

コメント

日月

焼きうどん、チャーハン、スープパスタ、納豆ご飯+サラダが多かったです🤭

出かける前に炒めれば良いだけの状態にしてからでかけてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    しっかり作られていて凄いです!!参考にさせて頂きます!
    1番挑戦しやすそうなサラダの材料明日買ってきます✨🥗

• 10月17日
しろくろ

夜ご飯作る時ポトフ、ミネストローネ、味噌汁は多めに作って翌日のお昼ご飯にしてます😊
ポトフだとカレー粉足してカレーにしたり、ミネストローネはショートパスタ入れたり。
オムライス好きなので野菜切ったときにオムライス用にみじん切りしたやつ冷凍ストックしてます。
あとミートソースも娘が好きなので多めに作って冷凍してて、ドリアにしたりライスコロッケの具材にしたりしてます🍅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ミネストローネあまり作った事がなくて挑戦してみたいです!🤤レシピ探します!

ミートソースも美味しそうで良いですね!✨夏依頼作れてないので作ったら家族も喜びそうです🥹

いろいろしっかり作られていて尊敬します!✨

• 10月17日