※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

生理が先月来てから今月はまだ来ていません。予定より10日以上遅れています。子宮に問題があるのでしょうか。病院受診が必要でしょうか。

生理がこないです

出産後5ヶ月で先月生理がきたのですが、
今月の生理がまだ来てないです
予定では先週あたりでした。もう10日以上過ぎてます😩

子宮が悪いのでしょうか
病院受診した方がいいでしょうか??

コメント

はじめてままり

私も同じく完母で産後1ヶ月から生理が始まり今月入り始めて生理予定日過ぎ、7日目です😭同じく不安ですが、産後、産婦人科で母乳なら終わるまで規則正しく来ないと言われました。悪露が止まれば子宮は大丈夫だと思います!
母乳でしたら参考までに(^-^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じく完母です!そうなんですね!教えていただきありがとうございます

• 10月17日
りりん

わたしは産後の生理はしばらくかなり不規則でした💦
あまりにも来ないようであれば病院受診したかもしれませんが、ストレスとかもあるので結構のんびり構えてました🤔

しゃん

1人目生後6ヶ月のときに産後初めて生理がきて2回目の生理はその2か月後くらいでした。
産後これくらいずれるのもしょうがないのかなと気にせず病院にも行ってないです😅

はじめてのママリ🔰

産後は、乱れるみたいです。
私は、産後2回目の生理が今月来ましたが、前回から1ヶ月半後にきて、2週間4日目くらいの出血がでてました😅おとといやっと終わりました😢妊娠前は、全然乱れたことなかったです。出産すると色々大変ですね😰
来月、再来月と様子みるつもりです。

き

産後は来たり来なかったりですし、
特に完母なら来ない方が結構普通です!

断乳、卒乳するまで
私もまともに来なかったです!