※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼの
妊娠・出産

妊娠中で、誘発したいけど陣痛や破水が来ず、イライラしています。

スクワットも乳頭マッサージもジンクスもやってる。
低血圧と貧血があってなかなか散歩にも行けない。
子宮口は2cm開いてるのに陣痛、破水来ないし。
お腹も張りにくい…
今日は少しでも誘発できればと思ってお風呂掃除頑張ったのに、感じるのは胎動だけ。
いつまでお腹にいるの?
出てきて抱っこされたくないの?
ベッドで寝んねしようよ…
このままじゃ促進剤だし、予定日超えちゃうよ
のんびり屋なのか頑固なのか…
毎日いつ陣痛来るか、破水来るかって待ってるのに来ないから、だんだんイライラしてくる。

コメント

あーまま

まだ38週ですよ〜(´◡͐`)

私は41週で産みました!笑
長くお腹にいてもらえて嬉しかったです。

• ぼのぼの

ぼのぼの

長女が39w1dで産まれたので余計にイライラしてしまうのだと思います(><)
    明日には39wなので…💦

• 2月24日
マリオの母

そのお気持ち、わかります。
ちょうど同じ週数辺りから段々焦ってきたのを思い出しました。娘が誘発でしたが38wで生まれたので、「まだ?まだ?」と一人で…。

管理入院中だったので、病院の階段をひたすら上り下りで、大分子宮口は開きましたが、肝心の陣痛が来ない!で、電動の搾乳機使って乳頭マッサージ、ツボ(三陰交、大衡等…血圧も下げたかったので、ツボには大分詳しくなりました(^-^;)、そして今でもこれがとどめを刺したかな〜と思うのはエッセンシャルオイルでした。クラリセージとラベンダーをティッシュに含ませて嗅ぎまくっていました。

結局生まれたのは予定日の前日。笑っちゃうほどのスピード出産。今思えば、息子はお腹の中が居心地が良かったのかもしれません。

今は年子育児に大奮闘しています。なので…少しでも長くお腹にいてくれるのは、ある意味ありがたいことだし、その時間をくれたのかな〜と思っています。

陣痛が来ますように。
安産でありますように。

• ぼのぼの

ぼのぼの

長女が39w1dで産まれており、明日には39wになるので余計に焦ってしまうのだと思います(><)
    ただのトイレ催し感でさえも陣痛か!?と期待してしまいます😢
    電動搾乳器!私も持ってます!
    早速試したいと思います😭✨
    指では下手なのか全く張らないので💦
    きっとお腹の中は居心地良いのでしょうね。

• 2月24日
ゆんゆん

私も同じ気持ちでした。つわりもあり、早く出てきてほしかったけど、41週3日でした(‥;) 周りからは予定日過ぎてから毎日「まだ産まれないのか」と言われてストレスで泣いてました(笑) スクワット、階段、掃除、体操、乳房マッサージ。。あらゆることを試しましたが私にはまったくきかず、足にむくみがでて「歩きすぎ」と先生に怒られました(笑)
今となっては、しっかり育ってくれて感謝をしています☆彡

• ぼのぼの

ぼのぼの

長女の時はスクワットが効いたのですが、今回はそうもいかず😭
    毎日意味不明なイライラで余裕がないせいかもしれませんね…。
    お腹の中で成長してくれてるんだと思って落ち着きます(´・_・`)

• 2月24日