※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

稽留流産手術後6日目に鮮血が出て、下腹部痛もあります。茶色の血から赤い血に変わり、増えた方の経験が知りたいです。

稽留流産手術してから6日目なのですが、鮮血が出てしまいました。生理一日目くらいの量がドバッとでてたのでびっくりしました。
今まで茶色の血でしたが、今日赤かったので怖くなりました、下腹部痛もあります。
何日も経過してから血が増えた方いますか?

コメント

こなん

私は術後2週間くらい出血が続いたので、6日目だとまだ出血あってもおかしくはないと思います🤔安定するのにもう少し時間がかかるのかなと思いました!
不安なら受診したほうが安心ではありますが✨️
お大事にされてください🍀🥲

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!長く続く物なのですね。
    赤い血でびっくりしてしまったのですが、赤い血も出ました?
    今まで茶色だったので、怖くなりました💦

• 10月17日
  • こなん

こなん

2〜3ヶ月分の生理が一気にきたっていうくらい量も多くて、鮮血が続いてましたよ😊痛み止めは3日間飲みました!

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか!!2週間くらい毎日普通に生理みたいな感じですか!?

手術したのに血が続くと思ってなかったので、不安になってましたが、、、これが普通なんですね。。

• 10月17日
  • こなん

こなん

最初の1週間は生理みたいで、徐々に落ち着いてはきますが、私は結構ダラダラ続いてたほうですかね🤔
    術後1週間の時の検査で、問題なく子宮もきれい✨️と言われたので気にもしてませんでした😅

先生から術後の説明とかなかったですか?🫣出血の量とか、痛みとか。
    術後の受診はいつですか?不安ならその時相談されてもいいと思いますよ😌

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます(^^)
    明日1週間後の診察なんです。
    何も説明が無かったんです、体外でしたが、採卵の前からずーっと説明が足りない、こちらから聞いてもサラっとした答えてくれないんです、、、手術当日も麻酔の影響で興奮状態になってしまったのですが、こういうこともあるから!とだけ言われて終わりました。。

• 10月17日
  • こなん

こなん

明日受診なんですね!明日問題ないと言われたら、今の出血もいつか止まると思うのでそんなに心配いらないかと思いますが😊2週間以上出血が止まらなかったりしたら再度受診がいいかもですね💦
    あまり説明してくれないと、不安になりますね😓

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます(^^)本当そうなんですよ、こっちは初めての事ばかりで不安なのに、、こちらのサイトで皆さんに回答頂いて安心してる感じです、本当ありがとうございます😊

• 10月18日