※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつのサイズMを使うときの使い方について相談です。夜だけ使うか悩んでいます。皆さんはどうされていますか?

おむつのテープMが激安だったので買いました。
今テープSを使っていて、パンツタイプを使ったことがないです。
Mサイズを使う頃って、ハイハイとかで動こうとしたり横に転がったりしてテープタイプは使いにくいイメージがあります💦
夜寝ている間だけ使おうかな?とも思いましたが、
みなさんどういう使い方されてますか?

コメント

のん

寝返りしだした頃にパンツタイプにしました!
テープだとズレやすいので😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりズレるんですね💦
    うちもそろそろパンツタイプにしようかなぁと思ってたところです💦

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

激安良いですねー✨
寝てる時、お熱でぐったりな時、うんちの時、座薬入れる時はテープタイプ使いやすかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全サイズ特売だったんですけど、出遅れて売れ残りのテープMを買いました😅
    💩の時はパンツタイプよりも使いやすいんですか⁉️😳
    思ったより使い道たくさんありそうでよかったです💕

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買えただけでも素晴らしいです👏

離乳食始まると、うんちの量増えるので動き回る娘にはテープの方が使いやすかったです😊
    娘が平均体重で平均身長なのもあるかもしれませんが、旦那はテープタイプが良いと言って最近までMサイズ使ってました🙋

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに長くMサイズ使えるんですね💕
    動き回るとテープは使いにくいと思い込んでいました💦
    ためになる情報ありがとうございます🥹

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこの時はかえやすいんですが、うんちは動き回ると周りに飛びそうで😅
    寝かせて足固定の方が汚れないので、娘には良かったです!

子供のタイプによるそうなんですが
    保育士の友人は歩き回るようになってて、テープタイプのおむつ預ける親御さんにはイラッとするって言ってたので保育園にはパンツタイプが良いと思います😅

長くなりました💦テープタイプ上手い具合に消費できますように!

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園にはパンツタイプですね‼️
    これまた知らなかったことなので大変助かります💕
    色々教えて下さりありがとうございました😻

• 10月17日
ままり

全然回答と違うんですが同じような質問しようとしてました🤣
今はテープsですが、私もさっき特売で売れ残ったsサイズ買ったら帰ってパンツタイプだったと気づいて使い方に困ってます🥹
テープはsとmくらいの差なら今でも使っていいとおもいますよ!
友達が買ってきたテープmを旦那がこの前間違えてはかせてましたが、漏れることなく履けてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊🎶
    テープMってそんなにSと違いはないんですね‼️💕

生後2ヶ月だとパンツタイプはもったいない気もしますね😅
    うちは今常に寝返りしたがって大変なので、パンツタイプの方が履かせやすいだろうなと思い始めたところです!
    ちょうどさっき旦那が買い間違えてパンツSが4パック届きました(笑)
    コスパ的にテープSでもうちょっと粘ろうかと思ってたんですが😂
    パンツの便利さを味わってしまったら後戻りできないですかねぇ😱(笑)

• 10月17日
  • ままり

ままり

赤ちゃんによってはやっぱり合わない!てこともあるかもしれませんが🥹

そうなんです!生後2ヶ月でパンツ贅沢すぎです(笑)それに今の時期はテープの方が便利なので😭
    動き出したらパンツ楽ですよね!テープタイプのあのテープをつける数字のとこ合わせるのああああああってなっちゃいません?🤣
    旦那さんナイスです!!が、、
    4パックはテープmの使いどころ無くなりそうですね🫨
    テープm使い切ってからパンツsかな〜と

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テープの数字、めっちゃ分かります🥹💦
    赤ちゃんが動くと知らん間におしり側がズレてて片方①よりも内側、もう片方③とかめっちゃアンバランスになる時が結構な頻度であります😂
    あああああってなって付け直ししてます(笑)

そうですね🥹
    妊婦の時に何も分からず買ったテープMが1パックあって、合計2パックあるのでちょこちょこ使っていきたいと思います😅

• 10月17日