※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

育休中の方へ質問です。赤ちゃんがお昼寝するとき一緒に寝ることはありますか?赤ちゃんのお昼寝時間を勉強時間と考えるべきでしょうか?将来、赤ちゃんが動くようになると勉強時間が取りづらくなるかもしれません。

育休中の方に聞きたいです!
赤ちゃんがお昼寝するとき一緒に寝ることありますか?

私は来年4月に復帰しようと思っているので、まだ自分の生活リズムとかはあまり重視してないんですけど、眠たいからといって昼寝していいのかと考えてしまいます💦

資格勉強も始めたので毎日コツコツやっていこうと思っていますが、赤ちゃんのお昼寝時間=勉強時間と考えた方がいいですよね?
まだ寝返りもしないので現在はずっと赤ちゃんにつきっきりとかでは無いですが、今後動くようになると勉強時間も取りづらくなりますよね?💦

コメント

ママリさん

お昼寝は一緒に休んでました!勉強ではないですが私も集中してコツコツやってる趣味があって赤ちゃん寝かしつけ終わった夜に2〜3時間とかやってましたよ😆
基本的に赤ちゃん起きてる時間は何も出来なかったです笑

ママ

ただいま3人目育休中です。
1人目からいつも寝てました笑

睡眠不足はストレスの原因にもなるし寝ていいと思います。
復帰したら復帰したで普通に働けました。しばらくずっと昼寝はあるので、勉強したい時はそこでとれるとおもいます。
うちは上が5歳ですがまだ昼寝してます。