※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがつかまり立ちをする際につま先立ちをしてしまうことが気になります。発達や感覚に何か影響があるのでしょうか?

つかまり立ちで、つま先立ちをしてしまいます。

いつもではないけど、多くは左足の指をバレリーナみたいに曲げてつかまり立ちしようとします。
生後7ヶ月でハイハイ、
つかまり立ちを8ヶ月でして、現在はつかまり立ちに夢中ですが、ハイハイにもします。
つかまり立ちして2ヶ月になるのにまだつま先立ちになるつて、やはり何か発達というか感覚過敏、感覚鈍麻なのでしょうか?

コメント

☺︎

つかまり立ちのうちはつま先でも問題ないですよ😊つま先で立てるようになった成長です☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩き出したら、、つま先立ちが続くと少し感覚過敏などがって思えばいいのでしょうか?普通につかまり立ちしてる時もあるけら???です

• 10月17日
  • ☺︎

☺︎

歩き出してから靴下や靴を履くのを極端に嫌がるとか砂場、海で足に砂がつくのを極端に嫌がるとかですかね🤔嫌がる子はいますが、感覚過敏あるとその行動をするってわかった時点から癇癪起こしたりしますね💦歩き始めてしばらくすると、また感覚遊びの一つでつま先歩きをしたりしますよ😊特に1歳児は😊3歳でもそれが続いてたら心配かなと思います😊伝い歩きが始まってようやく踵をつけて移動することを覚えていきますね☺️

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、少し長い目でみますね

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだうちの子お茶などもすごく拒否するんです、飲み物もコップ拒否強く、ストローもダメで特性?か心配しています。息子さんどうでしたか?

• 10月17日
  • ☺︎

☺︎

0歳でストローコップ使えない子なんてたくさんいますよ😊それを特性だとは思わないです😊うちはストローコップは2人とも5ヶ月から使わせてたので、使うこと自体の拒否はなかったですが、お茶は飲まなかったので水でした☺️水を飲まなくなってからはルイボスティーで落ち着きました😊味の好みも子供によって違いますし、冷たくすると飲める子もいますよ☺️

• 10月17日
  • ☺︎

☺︎

最初は普通のルイボスティーを薄めてあげてました😊今はそのままです😊うちは麦茶を2人とも飲まなくて、コーン茶、ほうじ茶も試しましたがルイボスティーが一番飲めてました☺️

• 10月18日
  • ☺︎

☺︎

大丈夫ですよ☺️ペットボトルのルイボスティーは濃いめなので、水で少し薄めた方が子供は飲みやすいと思います☺️

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セブンイレブンで作るやつを買ってみました、やってみます

• 10月18日
  • ☺︎

☺︎

よかったです😭✨昨日は飲んでけど今日は飲まないとかもよくあることなので、あまり気にしすぎないでくださいね😊子供もその日によって気分がありますからね☺️

• 10月19日