※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

4歳の息子が発熱後、顔やお腹に発疹が出ています。突発性発疹の可能性が高いですか?病院に行くべきでしょうか?保育園に行かせても大丈夫でしょうか?

【4歳の息子の突発性発疹について】

4歳の息子が金曜日の夜〜月曜日の朝まで38〜39度の発熱だけが続いてました。咳鼻水とかは無しです。

今もう熱は下がってるので元気なのですが、
お腹とか首とか顔に発疹が出てるのに気づきました。

これは突発性発熱?の可能性が高いですか?まだ息子は1回もこれにかかってないです。でも4歳でかかるものなのか🤔
他の可能性もありますか?🤔

あと、この場合病院行くべきですか?
日曜日に病院は行って検査してインフルコロナではなかったですがその時発疹は出てなくてそこは聞けなかったです💧

あと食欲もあって元気だったら明日には保育園行かせて大丈夫でしょうか👦🏻?

コメント

まめのん

発疹でる前までお薬飲んでましたか?うちの子も4歳で同じ感じで突発疑って受診したら年齢的にも薬疹の可能性が高いと言われました。抗生剤が合わなかったみたいで、次からそのお薬は出さないことになりました。これはあくまでうちの子の場合なので参考までにですが…。色々な可能性があると思うので、受診できるなら診てもらった方が安心かな?と思います🙏

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

薬は解熱剤1回、日曜日に少量飲みました!
    そうなんですね〜😢
    受診できるならやっぱした方がいいですよね😭

• 10月17日