※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym*
妊娠・出産

産前に購入するものについて相談です。 おもちゃとミルクのセットについて悩んでいます。 おもちゃはベッドメリーを購入予定です。 他に必要なおもちゃはありますでしょうか? ミルクのセットは購入の必要があると言われますが、皆さんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

こんにちは(^^)

来月出産予定です☆
産前に購入するものについて悩んでいます。
一つ目はおもちゃです。
ベッドメリーは購入しようと考えています。
他におもちゃは購入しておいたほうが良いでしょうか?

二つ目は哺乳瓶など、ミルクのセットについてです。
まだ母乳で育てられるかもしれないから産前には購入する必要はないと産婦人科の助産師さんに言われたのですが、雑誌などには購入リストに書いてありました。
皆さんはどうされたか、またこれを購入してよかったなどありましたら、教えていただきたいです😃
よろしくお願いします。

コメント

miyuatu

哺乳瓶とかはまだ用意されなくても大丈夫だと思いますよ。
母乳が出るならそれが1番ですし、もしミルクを足さないといけないようになればその時に買えばィィかな、と(^^)v
まだ、しばらくはおもちゃで遊ぶってコトはないですが、ガラガラとか音がするおもちゃとかはあってもィィかもしれませんね(*^^*)赤ちゃんは耳はちゃんと聞こえるので(^o^)

h1ro

おもちゃは、全く購入しませんでした❗️実家の両親が少し準備してくれてましたが、里帰り中の1カ月、ほとんど使っていません😅新生児には、おもちゃよりも抱っこが一番だと思いますよ✨

哺乳瓶などは、一応、小さいサイズで一式揃えています❗️
哺乳瓶も小さいものを1つ、ミルクも小さいものを1缶、消毒セットも1本用のレンジでチンのやつを1個。
ただ、助産師さんがおっしゃる通り、幸いにも母乳育児が出来ており現在完母です😊上記全て、封を開けずに保管してあります💧

ご参考まで🎵

みっちょん

私は産前に哺乳瓶やミルクを買いましたが母乳の出も良かったし哺乳瓶も受け付けなかったので結局使っていません(;_;)
おもちゃは3ヶ月ぐらいにベビージム、絵本、歯固めなどを買いました❀.(*´◡`*)❀.

ym*

確かに、ミルクは今から買っておかなくても大丈夫そうですね☆
必要を感じたら買うでもいいのかなと思いました😌

おもちゃはガラガラや音のするものなど少しくらいなら買っておいてもいいですよね(。-ω-)
参考になりました♪
ありがとうございます😊

ym*

おもちゃは買わなかったのですね(^^)
確かにまだなくても初めは大丈夫ですよね♪
そして抱っこが一番ですよね😆
他の方のコメントに音の出るものと書かれていたので、いいものがあれば少しだけ購入しようかなーと思いました☆

哺乳瓶等は皆さんのご意見を聞いて、まだ用意しなくてもいいかなと思いました。
参考になりました♪
ありがとうございます😊

ym*

哺乳瓶などは使わなかったのですね。やはり、母乳の出がいいかは産まれてからではないとわからないですもんね>_<

おもちゃは3ヶ月くらいになってから買われたのですね☆
それでも間に合いそうですね〜♪
参考になります!
ありがとうございます😊