※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたれ
妊活

人工授精3回目に向けて治療中。今日のエコーで卵胞の成長が悪い。27歳で人工授精を勧められているが、ステップアップの時期か悩んでいる。毎日の注射が憂鬱。

3回目の人工授精に向けて治療中。
今日エコーしたら卵胞の育ちが悪かったです。
タイミング法から1年、卵胞が育たたなかったことがないので落ち込んでます。。。
先生もまだ27歳だからできれば人工授精で と言ってくれてますが、そろそろステップアップの時期なんでしょうか。。。
毎日自分で注射をしないといけないと思うと憂鬱です。

コメント

かるん

こんばんは!

妊活・・ほんとーに疲れますよね💦

わたしもタイミング1年ほどしてダメで(自己流含め)人工授精にステップアップしようと思ってます!

もうちょっとこのまま頑張りたい気持ちと
ステップアップしたら授かれる?っていう期待と色々な不安と・・悩むとこですよね(;o;)

  • みーたれ

    みーたれ

    お返事遅くなりました。
    ステップアップしたからって妊娠する保証はないし、勇気がいりますよね。みなさん、同じように悩まれてるんですね!

    • 2月28日
コーラ

私も27歳で原因不明の不妊ですが
1年間タイミング
2回人工授精をして
次回体外受精の予定です!

先生に勧められた訳ではなく
自分からステップアップを
希望しました!

注射憂鬱ですよね…
私の通う病院では
妊娠された方の年齢と
治療の内容が
貼り出されているのですが
20代で体外受精されてる方
結構いましたよ!

早過ぎると言うことは
無いと思います😊!

  • みーたれ

    みーたれ

    人工授精2回なんですね!
    その決断力がすごいです!
    20代でも体外する方みえるんですね!
    同じような状況の方がいて、自分だけぢゃないんだなと思えました。

    • 2月28日
  • コーラ

    コーラ

    妊活歴は2年程で
    毎月毎月のリセットが辛くて
    2回ですが人工授精に
    手応えをあまり
    感じなかったので😭💔

    確率があがるならと
    思い切りました!

    治療費は跳ね上がりますが😢
    私は卵の育ちもあまり良くなくて
    どうせ毎日毎日注射しなくちゃ
    いけないので
    人工授精でも
    毎月まぁまぁな費用がかかるので
    早めに切り替えました😊

    • 2月28日
りえ♡♡♡

はじめまして(*^_^*)
先週火曜日に3回目の人工受精をして、今デュファストンを飲みながら妊娠判定日を待てるところです(* ´ ▽ ` *)ノ

  • みーたれ

    みーたれ

    私も今日3回目の人工授精をしてきました。お互い授かれますように。

    • 2月28日
  • りえ♡♡♡

    りえ♡♡♡

    3回目の人工受精残念ながらダメでした(>_<)

    • 2月28日
  • みーたれ

    みーたれ

    そうなんですね💦お疲れ様でした!
    4回目に挑戦されるのですか?

    • 2月28日
  • りえ♡♡♡

    りえ♡♡♡

    まだ、生理は、来てないので…(>_<)でも、授かるまでやるつもりです(*^_^*)

    • 2月28日
arc

上の子のとき、27歳3度目のAIHで授かりました( ¨̮ )

薬や注射も長く使用していると身体が慣れてきてしまうんですよね(´•_•`)

自己注射は経験ありませんが、今回無事に赤ちゃんが来てくれることを祈ってます♩

  • みーたれ

    みーたれ

    3回目でできたんですね!
    私もあやかりたい!!

    • 2月28日