※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

妊娠28週4日で、食後に胸や食道に食べ物がつっかえる感じがして吐きそうになることがあります。後期つわりと関係があるでしょうか?同じ症状の方いますか?

妊娠28週4日です👶🏻

最近ご飯を食べた後に胸?食道?あたりにご飯がつっかえてる感じがします、吐こうと思えばすぐ吐けるとこに食べ物が詰まってる感じです、、説明が下手ですいません汗
歯磨きで舌を磨いた時とか吐きそうでした💦

これは後期つわりと関係ありますか???
同じような症状があった方いますか?

コメント

ちゃんぴ

後期つわりだと思います!
お腹が大きくなって胃が圧迫されるので、詰まった感じになると思います!
私は臨月あたりで胸焼けもしてました😂
でもお腹が下がってきたら少しは落ち着くと思います!

  • R

    R

    胃が圧迫されてるんですね😭
    ありがとうございます!!

    • 10月17日
  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    体調良くなく大変かと思いますが、あと少しで赤ちゃんに会えるので頑張ってください🥺

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

後期になってからずっと同じような感じです!
私はその後すぐゲロッと出てしまいますが、、笑

後期つわりと、赤ちゃんで圧迫されてるからだと思います🥲

  • R

    R

    やっぱり後期つわりなんですね😭頑張って乗り越えます💦

    • 10月17日
かなぎょ

私も後期つわりで気持ち悪いです🤮

でも初期の悪阻に比べたら全然楽です
吐いても吐いても気持ち悪いとかは無いし、ただ胃が圧迫されて胃酸がせり上がってきたり食べすぎて気持ち悪いって感覚と同じなので吐いちゃえば楽になるので!w

胸焼けもありますがそれも吐けばスッキリするので、本当に前期の悪阻に比べたら全然マシです( ᜊº-° )ᜊ

お腹下がってきたら楽になりますよ!

  • R

    R

    お腹下がるのって何週なんですかね??

    初期のつわりも酷かったので本当にそれと比べれば余裕で乗り超えれそうです🥹🥹

    • 10月17日
  • かなぎょ

    かなぎょ

    私は今回は34週で下がってきました!
    1人目の時はそんなに目に見えて下がるとかなかったです🤔

    • 10月17日