※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まありん
その他の疑問

『若い』とは何歳まででしょうか?35歳で静脈瘤指摘されたが、手術は必要ないと言われた。出産後の方は病院に行ったか、放置しているか。

【『若い』とは何歳までですか?について】

『若い』って何歳まででしょう?

くだらない質問すみませんw
先日、健康診断で下肢静脈瘤を指摘されたので病院に行ったのですが、今すぐどうなるというわけでもない軽度なので「手術するほどでもないよ、まだ若いしね」と言われました。
が、私は来月で35…どう反応したらいいのかわかりませんでした😂

もうひとつ
医療用ストッキングで様子を見ることになったのですが、いつか手術でもしない限り治ることはないそうです。
出産後に静脈瘤が出来た方、放置されてますか?病院へ行きましたか?

コメント

ままり

普通に考えたら20代が若いと思いますが、病気とか医療系のことで考えたら30代40代はまだまだ若いと思います🤔
父が43で亡くなりましたが、まだ若いのにーと言われてたしそう思うのでそんな感じかと🤔

• まありん

まありん

コメントありがとうございます!
    病気で…だと確かにそう言われますね、なんとなくドキッとしてしまったので頭から抜け落ちてました💧

• 10月17日
なり

私は25歳ですが、もう若いとは思ってません😂
20歳くらいまでかなーと思ってます!

• まありん

まありん

やはり一般的には20代ですよね😂
    私も25歳当時はハタチ若〜って思ってました!!🤣

• 10月17日
しほ

同年代です🙋‍♀️
下肢静脈瘤になるには若い、と言う意味だと思います!
35歳でガンになったら「若いのにね…」ってなるじゃないですか?
病院って高齢者ばっかりだし👴
普通の会話では、20代までかなー?と思います。

ストッキングは分からなくてすみません💦

• まありん

まありん

そういえば病気だとそうですよね、そのとき頭回らなくて💧
    後から思い出してちょっと、ん?ってなったので質問してしまいました😅

• 10月17日
  • しほ

しほ

私のパート先はおばちゃんパートばかりなので、もうアラフォーなのに若者扱いされてますよ笑

• 10月17日
  • まありん

まありん

周りの人の年代にもよりますね😂
    いつまで若くいられるやら…

• 10月17日
ななな

一般的には20代までですかね🤔
ただ、病院に勤めているので60代までは若いな!って思います😊笑
なんなら70代前半でも比較的若めに感じます🤣

• まありん

まありん

延々と「若いな」が続いてるんですね🤣
    その人の感じ方によって違いますね〜🤣

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

全然年代違いますが、うちの母が下肢静脈瘤です。

ストッキングは常用してて、加えて血液サラサラのお薬も飲んでます。が、少しずつ大きくはなっているそうで、定期的に検査してもらってます。

また、そのお薬が他の薬と飲み合わせが悪い場合もあるらしく、他の病気で入院したときは一時的に血液サラサラのお薬を中断したりもしてました。

そんな感じで長いお付き合いになるかもしれませんが、まあすぐに何か大変なことになるわけではないものなので、
基本的に今まで通りの生活を続けていけると思います☺️

• まありん

まありん

薬までは出されませんでした。
    職場の人たちには「静脈瘤なんて産後よくあることだよ〜」と聞いていたので、健診のお医者さんに言われたからとはいえ受診したのは大袈裟だったかなと少し焦りました😂
    気にせず過ごします!

• 10月17日
えりい♡

2週間前にレーザー治療しました!足がかなり楽になって治療してよかったです😃見た目も綺麗にしたくて、硬化療法も2ヵ月後に予定しています☺️