※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rui
子育て・グッズ

江戸川区の葛西周辺に子供が遊べる場所があるか、ママ友のグループについて不安がある。個人で仲良くできるママは少ないのか気になる。

3月の下旬に江戸川区へ引っ越すんですが
葛西周辺に児童館や公園など、
子供が遊べる所ってありますか??

あと35歳くらいから上のママさん達がグループになってて若いママに敵対視してる…というのも聞きました。

やはりママ友でグループができてるんでしょうか?

大人数で固まらないと行動できない人が苦手なので、
(グループとかめんどくさくなってしまいます😓)
個人個人でグループ関係なく仲良くできるママって
少ないんですかね?すこし不安です(´・ω・`;)

コメント

なぬ

江戸川区在住です!
葛西周辺なら教育プラザや行船公園という小さな動物園?とか葛西臨海公園があるので
遊ぶ所はたくさんありますよ(。・ω・。)ノ

最近教育プラザなど行くようになったのでグループなどはわかりませんが
比較的話しやすい方がたくさんいて
会えば挨拶してというような感じです❣️
気が合えば仲良くすればいいし
あまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ( ⁰▿⁰ )✨

• Rui

Rui

けっこうあるんですね!😳
    まだ0ヵ月なので目が見えるようになってきてから連れて行こうと思います😊✨✨

話しやすい方が多いのはかなり助かります😫🍀
    あまり気にせず行ってみようと思います☺️✨

• 2月25日
虹の番人

一番のオススメは無料で動物園、ふれあいコーナーがある行船公園です!場所は西葛西よりです。
なぎさ公園は、お散歩に良いですね!
葛西臨海公園も広くて1日終わっちゃう位です!中には水族館ありますよ!確か700円!大きい観覧車もあります!
ママさんグループと言うよりファミリーが多いですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
一之江から、瑞江にかけての交通公園、篠崎のポニーランドに図書館!

ママ友は、無理して作らなくても自然と出来ると思いますよ!

私は約束とか面倒なタイプなので気分で出かけたい所に家族で行きますヽ(*´∀`)ノ

• Rui

Rui

無料!そしてどこも安くてびっくりです!😳😳
    ポニーも居るんですね!(゚ロ゚)

ママだけよりファミリーだと溶け込みやすいし安心ですね☺️✨
    家族で行ける所たくさんあって楽しみですo(*・ロ・*)o

• 2月25日
ジュリー♪

子育てひろばが沢山ありますよ!
私も週2くらいで行ってますが、敵対視?はあまり見たことないです。
もちろんママ友同士で来てる人もいますが、私がよく行く広場は1人で来ているママさんが多いので、またお会いしましたね〜的な会話はよくしますが、特にグループには入ってません(^-^)
グループでずーっとお喋りばかりしていです子供見てないママ達苦手です^_^;

あとはみなさん仰っているように、無料の動物園もあります!土日はめちゃくちゃ混んでますが、無料だしおすすめです!

• Rui

Rui

子供より自分達(ママ達)になってる人達が本当に苦手で😓💦💦

まだ土地勘もないのでいろんな公園や広場を開拓してみます🙆✨

動物園、平日狙って行ってみます😊✨

• 2月25日