※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活5周期でリセット待ち中。タイミング取れず、排卵日の少なさに悩み。お酒が好きでないため、気持ちの切り替え方を教えて欲しいです。

リセット待ちです!

自己流妊活5周期。
今回は夫の仕事がハードでタイミングが上手く取れず
リセット待ちしてます😑
土曜日が生理予定日です。
普段はこの時期ソワソワしてフライングしまくって
検索魔になってますが、
タイミング取れなかったこともあり吹っ切れてます笑

排卵日ってなんで1ヶ月に一回なんだろ〜〜
チャンスが少ない〜〜〜😇

リセット待ちの時期ってお酒飲んだりして
妊娠したら出来ないようなことする方が
多いと思いますが
私お酒そんな好きではなくて…!!

何かいい気持ちの切り替え方?ありますか??
皆さんの切り替え方教えてください☺️💕

コメント

はじめてのママリ🔰

海鮮、レアな肉、うなぎ、
甘いものとか好きなものを
食べたり
銭湯やサウナ、
リンパマッサージしてもらう
とかですかね😊👏
私もおそらくリセットなので
サウナでも行こうと
思ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は海鮮やナマモノも苦手で、リセット時の楽しみがありませんでした🥲笑
    リンパマッサージいいですね!!今日行ってリラックスしてこようと思います!
    お互い早く赤ちゃん来てくれますように👶🏻
    コメントありがとうございます!

    • 10月18日
mmk

私も自己流妊活中で3周期目リセットでした🥲

中々授からないと毎回落ち込んでしまい検索魔同じです…
次こそは!!と考えたりしすぎも良くないんですかね😅

私も同じくお酒は苦手で…
買い物したりしてます笑

普段から特に食生活とかも気にしてないんですがはじめてのママリさんは食生活など気にしていますか?

切り替え方の質問に答えられてなくてすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リセット辛いですよね🥲
    妊活ってあまり考えすぎてもストレスになって良くないとか、妊活のこと考えなくなった途端妊娠したとかよく聞きますけど、毎日毎日考えずにはいられません💦
    お買い物で発散いいですね!!

    実はわたし好き嫌いが結構あって、かなりの偏食なのですが、妊活はじめてから嫌いなもの(主に野菜)も食べるように頑張ってます🤣
    でもよく考えたら第1子を妊娠したとき、めちゃくちゃダイエットしてて全然健康的な食生活ではなかったんです…
    栄養をしっかり摂るに越したことはないんでしょうが、気にしすぎてもあまりよくないんじゃないかな〜と最近思ってます😂

    • 10月18日
  • mmk

    mmk

    考えないようにしても考えちゃいますよね😅
    妊娠しにくい身体なのかなぁって思ったり色々マイナスに考えちゃったりしてます🙄

    ダイエットしながら妊娠してたんですね😳
    調べるとよく妊活中の食事とか出てきたりで3食栄養バランスをって見てもできないなぁ…と考えたりで🥲

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マイナスに考えちゃうのわかります😵
    最近周りが2人目妊娠ラッシュで、妊娠報告をしてもらう度、素直におめでとうと喜べない自分が嫌で落ち込んでます🥲💦

    わかります!子どもがいると、自分の食事なんか二の次だし、今日のわたしの朝ごはんなんて、息子の朝食で使わなかったパンの耳です🤣🤣🤣
    栄養バランスとは…笑笑

    • 10月19日
  • mmk

    mmk

    わかります🥹
    周りが妊娠ラッシュでみんな妊娠してるのに自分は中々できない…🥲

    栄養バランス考えるのも大変で簡単に食べれる物って感じで🤣

    • 10月20日