※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
家事・料理

よく食器を割ったり欠けさせたりしてしまいます。自分の不注意ですが皿…

よく食器を割ったり欠けさせたりしてしまいます。自分の不注意ですが皿洗いや片付け中に手から滑って落ちてしまうことが多いです。
何かの病気の前兆でしょうか?普通の方はめったに割りませんよね?私は2~3ヶ月に1回は破損している気がします。

コメント

ままり

単純に注意欠陥(ADHDなど)である可能性もあると思いますし、突然力が入らなくなったりするのであれば病気の兆候である可能性もゼロではないと思います。
ちなみにうちの旦那はADHDで結構頻繁にやらかしますよ。
食器に限らずいろんなものを落として自分に苛立って舌打ちしています。
時間がないとかじゃないのに常に気が急いているというか、落ち着きがないのがうちの旦那は原因ですかね。早くこなそう、効率よくやろうと無意識に思ったりしてるのかもしれません。

ねこちゃ

ストレスや加齢によっても手元がおろそかになりがちになりますよ。
私は絶対これ、加齢だよなと思ってました😅