※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

今月頭に下の子生まれて、昨日から上の子の幼稚園送迎始まりました。下…

今月頭に下の子生まれて、昨日から上の子の幼稚園送迎始まりました。

下の子はグズらない子なので手はかかりませんが、
年少の上の子は着替えや歯磨き、朝のトイレを「あとでする〜」と言い、準備に時間がかかります🙁

こっちも夜の授乳で寝れてないしイライラしてしまって言い方も良くなかったと思いますが、本当に言うこと聞いてくれなくて腹が立ち、笑って送り出せませんでした。
「ママ、怒らないでよ」と言われました。

心の中では、上の子なりに新生活にストレスもある中で嫌がらず幼稚園に行っているのも偉いとわかっているのに、ついついこんな言い方や態度の自分にもがっかり。

でもやっぱり言うこと聞いてくれないのもしんどい。

今日は実母がヘルプできてくれてましたが、
私の上の子に対する態度や言い方をみて「そんなんじゃ上の子が可哀想よ」と言われたのにも腹が立ち、心の中でもう来ないで欲しいと思いました。
色々とやってくれるのはありがたいですが、今日は来なくて大丈夫とLINEしておいたのに…。
こんなこと思うのも酷いですよね。。

私は私のやり方で子育てしたいし、人にどうこう言われたくない、という思いが溢れて泣きました。

どうしたら上の子に余裕をもって接することが出来るのか、悩んでしまいました。

コメント