※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリコ
産婦人科・小児科

4歳の子供がインフルエンザの予防接種後に発熱し、心配。病院で副反応としか言われず、不安。

インフルエンザの予防接種後3時間ほどで発熱しました。4歳の子供のことです。夜もずっと熱が高く朝方39度だったので座薬しました。お腹も気持ち悪いと言いながらまた寝ました。
幼稚園で風邪も流行っていたので副反応か風邪なのかわからず心配です
今また病院に行っても副反応としか言われないでしょうか?
今まで予防接種後に副反応で発熱と言うことがなかったのでとても心配です。

コメント

もな👠

今は熱はどうですか?
副反応なら1~2日で熱は下がって楽になると思います。
その後下痢したり嘔吐したりするようなら、風邪かな?と思います。

• リリコ

リリコ

座薬したので熱下がってようやく寝ついた感じです💦
    お腹気持ち悪いと言ってたので下痢しそうだなという予感です🥲やっぱり1日は様子見ですね…

• 10月17日
  • ティティ

ティティ

その後、お子さん熱はすぐ下がりましたか?💦
    正にうちの娘が同じ感じで昨日インフルエンザ予防接種して今日39.6まで熱が上がり頭痛い&お腹痛いと言っていて心配です😢副反応なのか本当に風邪を引いてしまったのか分からないですが食欲もあまりないので早く熱引いて欲しいと願うばかりです😢

• 10月25日
  • リリコ

リリコ

結局坐薬を使って、朝方〜朝11時まで寝て復活しました!
    お腹痛いということほとんどないので焦りました💦

• 10月26日
  • ティティ

ティティ

熱引いて良かったですね!(>_<)娘もようやく熱引きました!なんだったのか💦恐るべし予防接種ですね😂
    返信ありがとうございました🥺‼️✨

• 10月28日