※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*こちゃん*
家族・旦那

旦那の弟が結婚するのに今度彼女連れて義父の方の祖母に挨拶しに行くら…

旦那の弟が結婚するのに今度彼女連れて
義父の方の祖母に挨拶しに行くらしいです。
で、義父にその時に私も一緒に行くと
言われたんですが皆さんなら行きますか😞?
義父は息子のお披露目みたいな感じで
連れて行きたいそうです。
ちなみに旦那は仕事なので
義両親、義弟夫婦、私、息子です。
私達夫婦は今度行く祖母の所に
結婚の挨拶をしに行ってないので気まずいです💦
旦那も一緒ならまだマシなんですが、、
お披露目するにしてもわざわざ弟夫婦の
結婚の挨拶の時に行きますか(>_<)?
私的にはお披露目するのは全然いいんですが
行くなら別の日に旦那と一緒に行きたいです😭
旦那は行っても行かなくても
どっちでもいいって言ってるんですが
断る理由が見つかりません、、
やっぱり我慢して行くしかないですよね😭?

コメント

╰(*´□`*)╯

予防接種とか嘘ついていきません(´∇`)
気まずさはんぱないので(笑)

  • *こちゃん*

    *こちゃん*


    早速コメントありがとうございます😊!

    行くのが日曜日でしかも義両親と
    同居なので嘘は難しいです😢💦
    本当に気まずさ半端ないです😭

    • 2月24日
◎クレア

私なら何か理由作って行きません(´ºωº`)
旦那さんがいない時に、わざわざ行かなくてもいいと思います!

まだ返事はしてないんですよね?

  • *こちゃん*

    *こちゃん*


    義両親と同居なんでばれる嘘は
    つけないんですがなんか
    いい理由ありますかね😭?
    はっきりとは返事してないんですが
    断ってもない感じです😭(笑)

    • 2月24日
  • ◎クレア

    ◎クレア


    友達と会う約束してる。とか
    美容室予約しちゃってる。とか
    私ならベビーマッサージの予約してる。とか言いますかね(´∀︎`)

    同居なら、せっかくなので主人も行ける時に一緒に行きます。って素直に言うのもいいかもですね( ´•ω•` )

    • 2月24日
deleted user

結婚の挨拶の時に行ってしまうと逆に『ついで』感半端ないので敢えて行きません。
行くなら別日に旦那と3人できちんと伺います。

  • *こちゃん*

    *こちゃん*


    そうなんです😭
    ついで感半端ないですよね😭
    結婚の挨拶もお披露目も
    中途半端な感じになりますよね😭💔

    • 2月24日
🍓(20)

行かないですね(笑)
気まず過ぎます😅

  • *こちゃん*

    *こちゃん*


    私も行きたくないです😭(笑)
    言われた時にはっきりと断ればよかったです😭

    • 2月24日
ゆいゆづママ

同居じゃなければ行かなくていいと思います。

私の実家で結納した時の話ですが、
その時家に兄妹もいたので一応挨拶"こんにちは"くらいはしました。
が、それは一緒な家にたまたま兄弟がいたから。
なので、同居をしているなら家族として行ってもいいだろーけど、
同居してないのであれば
わざわざ出向く必要もないかと。
ましてや旦那さん不在ですので。
嫁は旦那あっての嫁だと思います。
わざわざ孫のお披露目なんてしなくたっていずれ会うだろうし。
逆に彼女さんの前で義両親、義祖父母が孫を可愛がれば、彼女さんからしたらプレッシャー又はこうなってしまうのかなって嫌な気持ちにもなるのでは…

旦那さんには上手に伝えて、
口裏合わせてもらったほうがいいですよ。

  • *こちゃん*

    *こちゃん*


    義両親とは同居で義弟は一人暮らししてます!
    本当私だけ行っても
    あんた誰?状態です😭
    挨拶行かなかった私もいけないんですが、、😭

    彼女とは1回だけ会ったことがあって
    気さくな感じでいい方なんですが
    どこでどう思われるかわかりませんよね💦
    頑張って旦那からうまく言ってもらいます💪!

    • 2月24日
バービー

義弟の結婚挨拶をじゃましてはいけないし、今回は義弟の彼女さんが主役なので、今回は遠慮しておきます。

と言っておけば良いと思いますよ。

6ヵ月の赤ちゃん連れて行くと可愛くて義弟さんの彼女そっちのけになっちゃいそうですもんね。

  • *こちゃん*

    *こちゃん*


    弟の彼女とは1回会ったことがあって
    気さくな感じでいい方なんですが
    どこでどう思われるかわかりませんもんね💦
    嫌な気持ちになられても困りますし、、
    旦那からうまく言ってもらいます😭!

    • 2月24日
とっことし

気まずいですね(>_<)

私だったら、実家の母が風邪をひいたかおばあちゃんの家に行く予定があるって言ってもいいと思います(*^^*)

後日、旦那さんと一緒に行きたいと思いますって伝えれば、気を悪くされずに行けると思いますよ(*^^*)

  • *こちゃん*

    *こちゃん*


    気まずいです😭
    とゆうより結婚の挨拶にわざわざ
    私行く必要ある?って感じです😭(笑)

    やっぱり旦那と一緒に行くってゆうのが無難ですよね💦
    頑張ってうまく伝えます😢!

    • 2月24日
くまのこはるさん

私なら旦那に言ってもらいます。
弟たちの結婚の挨拶にいくからついでに…って感じになるのも嫌だし、行くなら自分も行きたいから改めて予定を立てて行きたい。って言って。って言います。笑

嫁の立場じゃ断りにくいですしね…
旦那さんの理解があれば、これが一番丸く収まるのかなーと。笑

フローギー

義父に、
時と場合があるので、息子のお披露目は今のタイミングじゃないと私なら、伝えます。