※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
家事・料理

【洗濯乾燥機の便利さについて】いま、縦型の洗濯機を使っています!7年…

【洗濯乾燥機の便利さについて】

いま、縦型の洗濯機を使っています!7年目になります。
共働きのため朝7時すぎには家をでるため朝は回す余裕もなく、いつも夜、寝かしつけ前に洗濯機を回して、子供が寝た後にベランダに洗濯干しています。雨の日は浴室乾燥いれてます。
寝かしつけの後に起きてきて、洗濯干すのが苦痛で…これから寒くなり乾きも悪くなるし、洗濯乾燥機が欲しいなと思っています。
洗濯乾燥機は高いのに壊れやすい、洗浄力が弱い等聞きますが、実際に使われている方どうですか?
やっぱり便利ですか?

コメント

はじめてのママリ

1年前にドラムにかえました!
洗浄力弱い感じはしないです!おちてるので!

なにより乾燥機便利です😌
半乾きで生乾き臭しないし
夜まわして朝は乾いてるの畳むって感じにしてます!

干す時間なくなるだけで
はやく布団の中にはいれます😂

• rara

rara

コメントありがとうございます😄
    生乾きほんとストレスですよね💦これからの季節は増えそうですよね。
    それに干すのって地味に時間かかるし、また取り込んではずしてとか…
    毎日のことだから、少しでもストレス減らしたいですよね😅
    家事、全くやらないくせに旦那がいらん一点で…

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

我が家は逆に旦那がドラムがいい!私が縦でいい!って感じでしたが(旦那が家事するわけじゃないです)
    私がドラムにしてよかったぁってなってます😂

• 10月17日
  • rara

rara

ママリさんの負担を少しでも減らそうとしてくれてるところが旦那さん、お優しい❤️
    昨日、提案したら、子供が入ったら危ないと…いや、チャイルドロックすればいいだけだしと結局、話は進みませんでした💦

• 10月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いや、ちがいますよ〜!
    見た目がかっこいいってアホな理由です🤦‍♀️

旦那さん毎日やって大変さ知ってみろ!!!ってなりますね🥹

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

今年、縦型からドラム式に買い換えましたが
洗浄力の弱さは気にならないです☺️
それよりも乾燥まで出来るメリットが大きいです✨

• rara

rara

コメントありがとうございます😊
    干したりのストレス考えたら、メリット大きいですよね😂

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

日々の仕事と育児の時間のなかで限界を感じドラム式に買い替えました!
結果買って本当によかっです。
洗浄力は弱いとは感じたことないですね?
1年使ってないので壊れやすいかは分かりませんがそれでもかなり助かってます😆

ただ綿100の服は縮むので大きめ買ったり乾燥かけないで干したりポリエステル含んだ素材買ったりなどは必要になりました💦

• rara

rara

コメントありがとうございます☺️
    ほんと日々、時間に追われますよね💦私も限界で…
    洗濯回したまま寝落ちして、2時とかに目覚めて干さないと…いや、洗い直しか…とかストレス感じてます😱
    タグみたり、あまりしないので縮んだりする服の選別も慣れるまで大変かもですが、そのまま回して寝れることが魅力的すぎます😂
    旦那が家事しないのにいらない一点で…絶対、説得します😅

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひともお子さん寝た後は1人の時間ややりたいことに使ってほしいです😂
    天気も関係なく回せるし、服汚す子供にもイライラしなくなりました!
    値段が高いのがネックですが、、💦
    かげながら応援してます👍

• 10月18日
  • rara

rara

洗濯って毎日のことだし少しでも楽したいですよね!
    そして買ってもいい許可でました✨
    早速、今週末見に行ってきます!!

• 10月19日