※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまる
妊娠・出産

15週になりました。葉酸がなくなりましたが、買った方がいいでしょうか?

今日で15週になりました。葉酸がなくなりましたが、買った方がいいですか?(◍•ᴗ•◍)

コメント

ぷるきゅる

私は妊娠発覚して飲み始めて、ちょうど3ヶ月入ったところで、なくなりました。本などでは、初期の頃〜と記載されてたので、もう飲んでませんσ(^_^;)

あたしも無くなってから飲んでませんよー!

ゆきまる

大丈夫ですかね?(◍•ᴗ•◍)ありがとうございます!

ゆきまる

飲むのやめます!

來愛mama♡

初期だけって書いてあったんで飲むのやめてたんですけど先生に葉酸ちゃんと飲んでねって言われました!!

ゆきまる

今でも飲んでますか?
悩みますなヾ(・ω・;)

來愛mama♡

忘れっぽくて。
ちょくちょく飲んでます!!
飲んで悪い事はないと思うしそ〜言われたからそうしようかなと(笑)

☆YUAmama☆

中期用のあった気がします。
私ももうすぐなくなるので、中期用の買いに行きます。
1人目の時は初期だけ薬飲んで後はラムネの葉酸とカルシウムたまに食べてました!!

ゆきまる

中期用探してみたいと思います!

はるママ

この間助産師さんに聞いてみたら、本来は妊娠前から妊娠3か月まで飲むのがベストだそうです。「そのあとも葉酸は飲んで悪いことはないですから、飲めるのなら飲んで大丈夫、ただし一日量は絶対守ってね。(^^)」って言われました。
今は飲んだり飲まなかったりです(*´ω`*)

ゆきまる

ありがとうございます!

ゆきまる

必要以上に飲まなければいいと思いますが。またつわりがあるので食事で、補なくて。

ゆきまる

忠告ありがとうございます。
まだあまってるの、気休めに飲みたいと思います。やはり医者の意見が第一なので。

ゆきまる

ありがとう