※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいがまま
家族・旦那

前から悩んでいます。旦那のタバコについてです妊婦のとき、旦那は辞め…

前から悩んでいます。
旦那のタバコについてです

妊婦のとき、旦那は辞める辞めると言っていて 1週間しか禁煙出来ませんでした。
そっか子供産まれてもタバコは吸ってます。
ちなみにベランダで吸ってます
そこで、今日、子供がクループ症候群でしょうと言われ、さらに先生から旦那さんがタバコ吸ってるなら辞めた方がよいって言われました。
それで、旦那にそのことを話ました。
そうすると、旦那はウィルス性だからっとタバコについては触れません。
私がタバコの煙も一部原因よって言うとウィルス性じゃけー大丈夫みたいなことを言っていました。
旦那は、タバコ吸ってもすぐ近付いてないと言い出しーその後話をそらされました。
でも、旦那はベランダでタバコを吸ったあとに子供に近づいたりしています!!

タバコは辞める気ない態度なのですが
このままで良いのでしょうか?
私が注意しても聞きません!
旦那の両親が注意しても笑って誤魔化します。
そんなー自分の都合の良い時に誤魔化す旦那がとても嫌いです。
旦那には何も期待してません。

子供に症状が出てタバコについて先生に言われ、旦那に報告したら、イライラしたのでこちらで吐かせてもらいました。
何か同じ方や質問があればお願いします。

コメント

ぱみゅ

一緒に病院に行って、先生に言ってもらうか、義母に言ってもらうか、、。
危機感がないと思うので、第三者の言葉が効くかなぁと思います。
あと、ベランダではなく、玄関でて外で吸ってもらうとかが良いかなぁーと思います。
エアコンの空気とか大丈夫ですか??

  • たいがまま

    たいがまま

    ありがとうございました
    みんなから意見をもらえて
    1人じゃ不安ばかりでした。
    そうですね。一緒に言って直接言ってもらいたいですね
    加湿・温度色々頑張ってます!

    • 2月24日
  • ぱみゅ

    ぱみゅ

    私が代わりにタバコやめろ!と蹴りいれてやりたいところですが笑

    理解してくれると良いですね☺💓

    • 2月24日
  • たいがまま

    たいがまま

    ほんと無理やりというか
    どーにかしてやりたいです!
    子持ちのママさん集めて
    言ってほしいですねー

    • 2月24日
ran ❤︎

先生から言われてるなら
絶対やめたほうがいいですね😥
それは旦那さんに
理解してもらわないと
お子さんが可哀想です(;_;)
タバコ吸った後1時間くらいは
口から目には見えない煙が
でているみたいですよ💔
わたしの旦那もタバコ吸ってましたが
家で吸うのは禁止にしました。
職場では好きにさせてます!

  • たいがまま

    たいがまま

    ありがとうございます!コメント貰えて元気でます!
    とりあえず家の中では吸ってないですが、吸った後、旦那の歩く跡はー臭いです!
    職場では好き勝手にタバコ吸ってます。

    • 2月24日
りんりん

病院に一緒に同伴させて、先生からのお話を一緒に聞かせてあげてはいかがでしょう?
喫煙がどれだけ影響するのか、最悪子供がどーなってしまうとか。

  • たいがまま

    たいがまま

    ありがとうございます!
    コメント貰えて気持ちが変わりました!
    機会があれば病院へ連れて行きたいです!
    でも、本当に真に受けてくれるのかが不安です。
    あんまり医者を信用してない旦那なのです。泣

    • 2月24日
ちい

うちの主人も喫煙者です。
子供産まれて、禁煙してと言ってますが
全然してくれませんT_T
えー? とか言ってはぐらかされますね。
タバコくさいし、お金は無駄だし
健康にも良くないし
何にもいいことないし、むしろ害なのに💔
どうしたら止めてくれるのでしょうね、、

  • たいがまま

    たいがまま

    ありがとうございます。
    タバコについて悩む人がいて心強いです。
    はぐらかす・話をそらす、ほんとは私は嫌いです。私にはちゃんと答えろとか言うのに、都合よ過ぎが旦那だなーと思います
    害なのに吸うってさすが依存症ですねー
    お互い頑張りましょうね。気をつけてくださいね!

    • 2月24日
りん

家の中、ベランダ、私、子供の前
タバコ禁止です。
職場だけ自由にどうぞって感じです。
でも帰ってくると臭くてイライラします😅
自分が吸わないから余計に。

  • たいがまま

    たいがまま

    ありがとうございます。
    それです!!
    職場は大人ばかりで喫煙用があるから全然良いです!
    吸った後!をどうにかしたいですねぇー。
    私も吸わないし飲まないのでーそれに対してイライラします

    • 2月24日
  • りん

    りん

    何回も辞める辞める詐欺に
    あってるので期待してません。
    でもタバコがものすごく嫌いだ
    って事は伝えてます笑
    匂い消しのためかガム食べてるけど
    身体中から臭いから意味無いです( 笑 )
    でも、付き合った時1日2箱吸ってたけど
    タバコ嫌いって言ったらめっちゃへらしてくれて
    今は職場で3~5本になったらしいです。
    実際家にいる時1本も吸わないですしね!

    • 2月24日
めいちゃん

先生に説教してもらうのが一番ですね。
あと、タバコ吸ったら
汚いからタバコ吸う度にお風呂入ってきて。本当に臭いし、汚い
とわたしは言っています!

  • たいがまま

    たいがまま

    ありがとうございます
    連れて行きたいです!!
    でも、なんか変わっててあまり医者を信用してない旦那なのです。泣
    ほんとですねーついでに歯磨き!ガム?(笑)お願いしたいです!

    • 2月24日
ぽち

うちもタバコ吸ってますよ〜
換気扇の下で且つ、吸っている時は私を近づけさせません。
基本、仕事中に外で吸ってきてくれますが1日1回程は換気扇の下で吸うかな。

2人でお出かけの時は私の前で全く吸いません。
甥っ子が来た時も一切吸いません。
でも辞められないみたいです。本数は減りました。
私も元々喫煙者ですし、やめられない気持ちも分かりますし、自分自身でタバコの害については分かっているみたいなので
そっとしています。

本当にやめて欲しいなら
タバコ依存も病気だから病院行ってみようとやんわり伝えてみてはいかがでしょう?
自分1人で我慢して禁煙となるとストレスがすごいと思います。