※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ering
子育て・グッズ

公園の幼児用遊具に対象年齢未満の子供を遊ばせるのはどう思いますか?危険だと心配です。

少し前に『スーパー等の幼児用カートに対象年齢以上の大きい子供を乗せるのは、どうなのか?』という質問を見ました。
それを見て思ったのですが、逆に、公園の幼児用遊具(トンネルや滑り台やロープ網の橋?とか色々くっついているやつ)に1歳2歳の子を遊ばせてる方を見ますが、それは皆さんどう思いますか?
あれって対象年齢3歳以上とか4歳以上ですよね?
私はもし大きい子と何かの拍子にぶつかって落ちたりしたら危ないな…っていつもハラハラしながら見てしまいます(^_^;)
我が子が小さい子にぶつかって怪我でもさせてしまったら大変だし、困るな…とも思います。

コメント

リーリエ

確かにハラハラしますよね。
親が見ていればいいと思いますが、そういう時に限って親はママ友と話してたり目を離してるんですよね。
小さい子がやりたがるのはわかるし、ダメって言っても無駄なので、やらせるのは仕方ないことだとは思いますが、親がちゃんと責任持って見てる事が大事だと思います。

• ering

ering

私自身は子供が2歳くらいまでは大きい遊具がある場所に連れていかなかったので、近くの小さな公園の遊具(単体のブランコや滑り台)で遊ばせてました。
    でも兄弟がいる家庭は仕方ないですよね〜(^_^;)
    親がちゃんとみているのが大事ですね!ありがとうございました( *´︶`*)

• 3月8日
  • リーリエ

リーリエ

グッドアンサーありがとうございます(^^)

• 3月8日

ハラハラしますね( ; ᴗ ; )
やりたくなるのは確実なので上の方と同じくやはり親がしっかり見ている事が大前提で危なくない様に遊ばせていたら良いのかな?とは思います( ˊᵕˋ )
小さい子にわざとでなくともぶつかってしまった場合も考えるとヒヤヒヤもしますね( ・ ・̥ )