※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
妊娠・出産

5月末に出産予定で、春から夏向けの肌着を悩んでいます。パイル生地は暑いでしょうか。

5月末頃、出産予定です🍼✨

ベビーの肌着やおくるみを揃えたいと思っているのですが、春から夏にかけての素材選びに悩んでいます🙄💦

たまひよSHOPで見かけた写真の商品は、春に出産予定のママへとの商品なんですが…パイル生地って暑いですかね👀🌸

コメント

manami.*

パイル暑いかもですね^^;
わたしもいくつか持ってましたがほぼ使いませんでしたよー!息子は4末産まれで結構微妙な時期でしたが、必要最低限新生児肌着(綿のもの)揃えればもったいなくなかったかなぁと思いました。ほんとにすぐ大きくなるので^^;

ちょこびす

🍏補足です🍏

パイル生地で作られているのは、帽子、ドレスオール、おくるみ。

短肌着、2way肌着はフライス生地との記載がありました✨✨

manami.*

ドレスオールは肌着の上に着せるので尚更パイルじゃない方がいいかと思いますよ⑅◡̈*

帽子は退院後は使いませんでしたのでわかりませんが、おくるみはパイルでもいいかも。使うのはねんねのときや抱っこのときのはずなので✩︎

• ちょこびす

ちょこびす

manami.*さん🌸

やはりパイル生地のドレスオール…季節的には少し重たい感じですよね😣💨

セットじゃなく単品売だったらいいのになぁと思い悩んでいたところでした✨w

回答ありがとうございます💗もう少し薄目の生地とドレスオール、探してみます😃

• 2月25日