※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
妊娠・出産

お腹の形で性別が分かるかについて教えてください。

おはようございます!
今4ヶ月で三人目の妊婦です。
性別が早く知りたいと思っていて、ママリで何回か質問させて頂いたのですが、三人目の子が今までの妊娠と違う点が多く、女の子のジンクスに当てはまることが多いのですが、お腹ので方で性別って分かるのでしょうか?

分かる方がいましたら、お手柔らかに教えてほしいです!

宜しくお願いします。

コメント

ママリ

女の子だと
横からよりも前からの方の
お写真だと分かりやすいかもです!
お腹の出方も骨盤の位置とかでも
だいぶ違ってくるので
必ず女の子だ男の子だと
断言は出来ないんですけど

私は上が女の子
今回は男の子だったんですが
明らかにお腹の出方は
確かにジンクス通りで

女の子はお腹横から
まん丸に大きくなる感じ
男の子は突き出す感じでした!

• ほのか

ほのか

ありがとうございます!
    丁寧に回答してくださって嬉しいです。

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

お腹の出方でわからないですが、予定日からさかのぼって排卵日は何日だったかをみてタイミングは排卵日の前か後かで性別はどっちかな〜ってみてました。
女の子は排卵日2日前、男の子は当日でした。

たまひよのHPに出産したい日に予定日を入れるとタイミング取る日がでるのでいつもこのHP使ってました。

めい

突き出ている気がするのでお腹の出方だけどいうと男の子かなと思います🤔
3人とももう少し丸みがありました🤔

お腹の出方だけみたら私が男の子妊娠していた時と似ていて下腹部突き出てる感じします🌷でもお腹の出方はただのジンクスなので、性別違ったけど同じだった!とか、男の子だけ丸かったとかって人もたくさんいますよ🥰
私も12週、性別早く知りたいですよね🌼

ママリ

お腹の出方は骨盤の形、広がり方に影響されるので性別と関係ないと言われています☺️
私は二人とも前に突き出ていましたが性別違いましたし、たまたま当たる方は当たると思います💦
なので、ほのかさんのお腹はどちらかというと前に突き出ているように見えますが男の子だとは限らないと思います!

ママリ

上2人男で今回女ですが、まっっっっったくお腹の出方変わってないので気にしない方がいいです😂