※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとスーパーに行く時のかごの持ち方は、ベビーカーが便利ですか?

もうすぐ2ヶ月になる子供を育ててます。

里帰り中でまだ、スーパーに行ったことがないのですが、

赤ちゃんとスーパーに行った時はどうやってかごを持ちますか?

買い物中は抱っこ紐+かごが楽なのかなと思いますが、
その場合、買い物の帰り道、抱っこ+荷物でとんでもなく重たくなってしまいそうだなと。

できたら、ベビーカーの方がいいのかな?と想像してます。
ベビーカーにかごの持ち方教えてください。

コメント

はじめてのママリ

スーパーで買うものが少ないなら抱っこ紐の方が楽です!

ベビーカー片手にカゴ持てば大丈夫ですよ!

ベビーカーは外の歩道など補正されてない道は足を取られ傾いたり、段差に引っかかったりと意外と大変でした💦
ショッピングモールや補正されてる綺麗で平らな道ならいいのですが…

めい

買い物中は抱っこしてしてカゴをベビーカーに乗せたりベビーカーの荷物引っ掛けるところにカゴ引っ掛けてお買い物してました!

おうちゃん

ベビーカーが片手で押しづらいものを使ってた時は抱っこ紐で行って、重いものはリュックに入れて帰ってきてました!
三輪の新しいベビーカーにしたら、片手でスイスイなので、ベビーカーとカゴを片手で持って買い物してます!

まい

ベビーカーで行き、店の空いてるスペースに畳んでおいておく
→店内では抱っこ紐+カートで買い物
→ベビーカーに荷物乗せて帰る

個人的にはこれが一番楽です!