※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

ベビースイミングやベビー体操についての情報を教えてください。

こんばんは(o’∀’o)
お子さんをベビースイミングやベビー体操に通わせている方いらっしゃいますか???迷っているのですが、通わせてどうかなどお話聞きたいです♡

コメント

ぱんだ☆★

ベビースイミング通わせてます!
息子は結構楽しんで通ってますよ!

• くま

くま

コメントありがとうございます♡
    そうなんですね(o’∀’o)ちなみにいつから通わせてはじめましたか??いまは保育園などは行かれてないですか??

• 2月24日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

6ヶ月から行くつもりだったんですが、時期が3月で水着が売っておらず、ネット注文したら結局3月後半まで来なかったので7ヶ月から通わせてます。
    育休中なので、保育園は行ってませんが2人目妊娠した時にコーチに相談したらマタニティの無いスクールなので助産師もいないし、入らないでほしいと言われ、義父に協力してもらって、お仕事がお休みの土曜日だけ通ってます。

• 2月24日
  • くま

くま

そうなんですね(o’∀’o)
    4月から保育園なのですが、土曜だけでも通わせたいなという気持ちがあります♡おじいちゃんやお父さんが一緒に入られる方も多いですか??

• 2月24日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

1回分の値段で2回行けるところが多いと思いますが、損するわけじゃ無いですもんね!

通ってるスクールはお父さん、おじいちゃん、おばあちゃんも多いですよ!

• 2月24日
  • くま

くま

そうですね(o’∀’o)
    多いんですか!!安心しました♡
    いろいろ教えてくださりありがとうございました!!一度体験に行ってみようとおもいます♡

• 2月24日
ななじろう

ベビースイミング通っています(✻´ν`✻)
1月(9ヶ月前)からですが、週2回通ってます♫

• くま

くま

コメントありがとうございます♡
    そうなんですね!!お子さんはどんなかんじですか??

• 2月24日
  • ななじろう

ななじろう

うちの子はお水大好きなので、ニコニコして入ってます(*´˘`*)♡

体験で入った時は、初めての大きなプールと水温の低さ(お風呂と比べて)、周りの賑やかさにビックリして泣きましたが…2回目から泣かずに入れてます☆

• 2月24日
  • くま

くま

ニコニコいいですね♡
    たしかにプール初体験ですもんね(o’∀’o)ななじろうさんがいつも一緒に入ってるんですか??

• 2月24日
  • ななじろう

ななじろう

平日は、私が主に入ります♫
    周りはパパさんが入っているところもありますよ(✻´ν`✻)
    私も運動になっていいです( *´艸`)
    娘はプール行った日は夜の眠りが深いです☆

• 2月24日
  • くま

くま

本当ですか(o’∀’o)水着着るのが恥ずかし過ぎてパパに入ってもらおうか迷ってます。。笑 運動も増えるしいいですね♡

• 2月24日
  • ななじろう

ななじろう

水着抵抗ありますよね(๑›ω‹๑)੭
    私は上は長袖ラッシュガードと下はハーフパンツ丈の水着です☆
    赤ちゃんメインなので、気にならないです(笑)

• 2月24日
  • くま

くま

ありますー(・ω・`)笑
    そうですよね!!たぶん気にしてるのは自分だけですよね!!笑

• 2月24日
ゅか

長男がベビースイミング6ヶ月から月4回で行ってます。1歳2ヶ月から保育園に行ってるので育休中は平日、復帰後は日曜日のクラスに通ってます。
平日は20組くらぃ、ママとベビーばっかりですが、日曜日は70組くらぃ、パパが多いです。
ロッカー狭いし混み混みでまだ小さい頃は着替えが大変でした😭
ベビースクールなのにベビーベッドもないし...
ロッカー冬でも暖房効いてないから寒いしww

• くま

くま

コメントありがとうございます!
    日曜はそんなに多いんですか(・ω・`)4月から保育園なので土曜だけでも行きたいのですが。。笑
    ベビーベッドぐらい置いてくれ〜ってかんじですね!!笑

• 2月24日
  • ゅか

ゅか

日曜日は9時〜と10時〜とあるんですが、どちらも70組くらぃいますね--😭
    平日慣れしてたから日曜日の人数にビックリでした。
    うちの通ってるとこは、6ヶ月から4歳までの子が親子ベビースイミング出来るので、日曜日は普段保育園、幼稚園行ってて平日来れない大きい子が多いですね。
    平日は逆にまだ歩けなぃような子ばっかりでベビーちゃんばっかりでした♡

• 2月24日
  • くま

くま

詳しくありがとうございます♡
    たしかにそうですよね!!水着ってみなさんどんなのきられてますか??笑 水着になるのが恥ずかしくて、というか太り過ぎてて。。笑

• 2月24日
ゅか

ママ達はジムとかで着るようなタンクトップでズボンタイプの水着の方ばっかりですね。
私も産後ダイエット兼ねてベビースイミング始めました♡

• くま

くま

そんなかんじですよね♡
    わたしも運動しなきゃやばいです(・ω・`)笑

• 2月24日