※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が風邪症状。病院へ行くべきか迷っている。熱は37.1℃以下。ミルクも普段通り。行くべきでしょうか?

明日で生後2ヶ月の男の子を育ててます。
先日上の子が風邪を引きました。その風邪が息子に移ったようで、昨日から鼻水が出てます。咳もたまにします。
熱は36.9から37.1くらいでありません。
病院に行ったほうがいいんでしょうか?
病院に行って違う風邪やインフルエンザ等もらう気がして怖くて迷ってます。
ほぼミルクなんですが、飲みはいつもと変わりなく機嫌も悪くないです。

コメント

つーたん♡

我が家でも2ヶ月くらいの時に上の子からもらって風邪を引きました。同じように熱はなく、機嫌も悪くはなかったのですが、あまりにも鼻詰まりがひどかったので、病院に行って吸ってもらってきました(^_^;)一応飲み薬も。
熱などもなく、機嫌よくミルクも飲めてるようならとりあえず様子見でもいいかも…??

  • すみれ

    すみれ

    コメントありがとうございます!
    鼻詰まりも酷くなく透明な鼻水が出てる感じです。
    上の子のときはこんな小さいとき風邪なんて引かなかったのでどうしたらいいのか不安で不安で>_<
    様子見て酷くなるようなら病院連れてきます💦

    • 2月24日
  • つーたん♡

    つーたん♡

    わかります〜!うちも上の子の時は何にもなかったので焦りました💦小さいうちは免疫もあるっていうし大丈夫でしょ〜って思い込んでたりもしたので😂笑
    病院では、とりあえず熱には気をつけてねって言われました〜(・_・;

    • 2月24日
  • すみれ

    すみれ

    私も免疫あるから大丈夫だろうと思ってたので、まさか移るとは思わず…
    すぐに鼻水などはおさまりましたか?
    うちの息子産まれたときから鼻が狭いのか、寝てるときブーブー鳴るので尚更心配です💦

    • 2月24日
つーたん♡

うちの場合は鼻詰まりだったので、病院で吸ってもらって薬を飲ませていたらとりあえず治ってくれました💦うちの子は鼻詰まりなりやすいのか、産まれてすぐもなってたし、最近もちょっと詰まり気味です(・_・;笑
鼻鳴ってると心配なるのわかります😂
それでも変わらず寝れてる感じですか??

  • すみれ

    すみれ

    そうなんですね!
    最近はやはりいつもより呼吸がしにくいのか何回か起きてしまいますね💦
    熟睡してしまえば呼吸も静かなんですけど、浅い眠りのときブーブーひどくて💦

    • 2月24日
  • つーたん♡

    つーたん♡

    そうなんですね💦
    それだと心配なっちゃいますよね(・_・;
    早く治ってくれればいいんですけどね😭
    あまりにも長引くようだったら病院に行ってみてもいいかもですよね💦

    • 2月24日
  • すみれ

    すみれ

    やっぱり心配で今日病院に行ってきました!
    薬処方してもらいました💦
    親切な回答ありがとうございました(*´꒳`*)

    • 2月25日
  • つーたん♡

    つーたん♡

    いえ、とんでもないです〜💦
    2人の子どもたちの月齢もすごい近かったので、嬉しくなってコメントさせてもらいました(^^)

    病院行ったみたいで、よかったです☺️
    息子ちゃん早く良くなってくれるといいですね!

    • 2月25日